※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が夜中に起きてミルクを飲むことについて、これはミルクの増やし時なのか相談したいです。

こんにちは^^
生後二ヶ月半の男の子を育てています。
完ミで、140を一日5~7回飲んでいます。
先週から1週間ほど21:00~7:00頃まで寝てくれるようになったのですが、ここ2日間位3:00に起きてミルクを飲みます。飲むとまたコテンと寝ます。
まだまだ月齢が低いので夜中のミルクはある時期だとは思うのですが、夜通し寝ていた期間もあるので、これはミルクの増やし時なのでしょうか?

コメント

るるまま🌷.*

20日で3ヶ月の子どもいてます!
21:00~7:00まで寝てくれるのすごい!!私はまだ1回もないのです、、。
160を7回飲ませてます!
夜は3時間か4時間おきに起きます!
たまに180ぺろっと飲む時も、、😂
飲めなかったら残すし、増やしちゃってもいいかもですね!

  • あず

    あず

    コメントありがとうございます✨まだ2ヶ月ですもんね、上の子たちは3~4ヶ月まで夜間起きていたので、私も驚きました😂
    180飲む時もあるんですね!ちなみに体重は今どのくらいかお聞きしてもいいですか?個人差があるのは分かっているんですが、ミルク缶に書いてあるのと結構ズレがあって、参考にしたいなぁと思っていて🤔
    今日、160飲ませてみたら残さず飲めました😊吐き戻しも無かったので丁度いいのかもです!寝る前も21:00頃160飲ませてみたので夜間様子見て見ます^^

    • 9月17日
  • るるまま🌷.*

    るるまま🌷.*

    ごめんなさい😭体重計家になくて分からないんですけど6キロぐらいかと😭もう少しで3ヶ月健診あるので私も早く知りたいです..😞

    おぉっ160飲めてよかったです😊またぐっすり寝てくれるといいですね✨

    • 9月17日