※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさん
家族・旦那

義母からたくさん食材をもらって困っている。お返ししようとしても断られるし、食べきれない量で困っている。義母を止める方法は?

あげたがりの義母への、ただの呟きです🥺

昨日義母に会いに行ったら…

梨が6つ(2種類×3つずつ)
本当にバカでかいwシャインマスカット1房
クイーンニーナ?っていうブドウ3房
良いところの卵3パック
お米2袋
パン
2合の栗ご飯
その他お菓子
白子海苔のセット

くれたけど、量が多いのよ😂笑

2週間前にも、
シャインマスカット2房
バカでかいw梨3つ
を貰ってやっと消費したのに…
(まだ梨1つある…w)
また冷蔵庫パンパンやないか😂

お米も2袋用意してくれたけど、
前に貰ったお米まだ3袋あるよーーー😂

お返ししようとしても、
義母1人暮らしだし何もいらないって😂

わたしの実家にも!って、
シャインマスカットと梨を買ってくれて…

もう、こんなに買わないでーー😫😂笑
家計的にはすごく助かっているし
本当にありがたいと思ってるのだけど、
こんなにもらうと申し訳なくなるから😂笑

ちなみに、義母が作ってくれるご飯の量も
多くて本当困ってます。笑 
1度食べるの頑張りすぎて、家に帰ってきてから
吐きましたww

どうやったら、義母を止められるのだろうか…
あげたがりの人っています…か?😂
義母は職場の人やご近所さんにも
あげたがり病の症状が出ているようです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人は相手の気持ち考えてなくて、まずあげたい!という自分の気持ちが一番であり最優先なので文句言わず貰うのが1番の解決策だと思います
幸い貰えるものはどれも良さそうなものばかりなので、最悪日持ちするものはメルカリ出してもいいと思いますよ😂
吐くまで食べるのはやめましょうね、、、

うちも大量に貰うんですが、食べたく無いなーと思ったら捨ててます。
にこにこしながらありがとうございます〜って言えば義母満足してるので。

• さよさん

さよさん

コメントありがとうございました🙇‍♀️お返事遅くなりすみません💦

ママリさんの義母さんも同じタイプなんですね🥺
    きっと見返りなんて求めてなくて「とにかくあげたい」という優しさ?ですよね🙃

旦那が言っても聞く耳持たずで💦もう7年以上の付き合いですが、年々レベルアップしてるので困ってます😅😂

いつだか、メンマ好きって言ったら、ラーメン30杯分ぐらいの量作って持たされましたw

• 9月16日
ままり

え、私めっちゃ食べるのでちょっと羨ましい😂✨
けど多すぎるのも困りますよね!私なら旦那の職場で配ってもらいます🤣
栗ご飯は流石に配らないので冷凍ですね💦

• さよさん

さよさん

コメントありがとうございます🙇‍♀️お返事遅くなりすみません💦

ご近所だったら、あげたいぐらいです😂💓シャインマスカット、毎年貰ってて!好きなんですけど、毎日食べてると飽きてきちゃいます😂笑 

栗ご飯、娘も巻き添えで頑張って消費しました😂💪

• 9月16日
mama

そんな頻繁に行かないという
選択肢はないですか?😂

• さよさん

さよさん

コメントありがとうございます🙇‍♀️お返事遅くなりすみません💦

そおなんです!頻繁に行かなきゃ、貰わないから回避できる!と思うじゃないですか‼️…残念ながら、その分ストックされていきます😂笑

あとは、久しぶりに来たから!と言うことで特別感が出て、色々と更に貰うんです…だから、行くしかなくて😂w

とりあえず、卵3パックはスタメンです👍笑

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ただのあげたがりだけだったらいいですが、その分老後は面倒みてねとかいう下心とかが無ければいいですね😭
その分老後に備えてお金を蓄えてほしいです。
「こんなにもらっても、老後面倒みれないですからねー!しっかりお金貯めておいてくださいよー!」って言いたいくらいですね😂笑
(言えないですけど🤫)
こんなに良くしてやったんだから!!と怒りに変わらない義母さんであることを願います🥲

• さよさん

さよさん

は!!!その考えはなかったです😱そう考えると怖い…。
    毎年シャインマスカットあげてたじゃないの‼️なんて言われたら、どうしましょう…🥺笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

"ただより高いものはない"って昔から言いますからね💦
    何もできませんよと普段から遠回しに伝えておいたほうがいいかもしれません!笑

• 9月17日
  • さよさん

さよさん

そのことわざ、恥ずかしながら知りませんでした😱調べましたが、まさにその通りですね🙄💦 
    未来の自分のため!最悪の事態を避けたいので、義母との接し方考えたいと思います😫💪笑

• 9月17日
ママリ

羨ましい!
けど冷蔵庫パンパンは困りますね😅
1度言ってみても変わらなければ、ママ友とかご近所さんにどんどん配ってみたらいいんじゃないでしょうか🥹
昔同じような奥さんがいて、うちはお裾分けしてもらってました。

• さよさん

さよさん

もうかれこれ、7年以上の付き合いですが、変わらないんですーーー😂なぜか年々パワーアップしてます…🙃どうしてだらうか…旦那も呆れてますww

地元を離れて、知人がいなく🥺ご近所さんともあんまり関わりがないので、ひたすら消費する毎日です😂

• 9月16日
こーさーまー

えーめっちゃくちゃ羨ましいです!!
梨も高いしシャインマスカットなんて高すぎて全然買えないし、バナナも卵も米もお菓子も一瞬でなくなるから分けて欲しいぐらいです🤣
お子さん1人ですか?まだまだ小さいから量たくさんもらっても食べきれないですよね😓
それはそれで困りますね。

• さよさん

さよさん

ほんとに贅沢な話ですよね🥺金額考えたら、申し訳なさすぎて💦義母は1人暮らしなのに、そこまで贅沢してるようにも見えず…。誰かにあげることが生きがいなのかな🥺

子ども1人です‼️果物好きなんで、毎日食べて頑張ってくれてます😆基本私も旦那もそんなに食べなくて、なかなか減りません😂

• 9月16日