※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は家事・育児をせず、収入に不満を感じる女性。旦那の態度に困惑し、生活に不自由を感じている。どうすればいいでしょうか。

聞いてください‼️

旦那 週休2日 8時〜残業ありで帰宅は19時頃
私 週休3日 9時〜16時

私起きて寝るまでずーっと動きっぱなしです。
仕事中以外は1歳の子供を見ながら家事…

旦那は家事、育児全くやりません。
少しやって欲しいと言ったら、稼いでるのは俺だ!…と言われ、そんなに疲れるなら俺がパートと家事をやるから俺くらい稼いでこいと言われてしまいました…

それは無理があると思うのですが、、、

不自由無く生活させてやってる!稼いでやってる!って言う上からがどうしても気に入らなくて

稼いでるのになぜ0歳児から預けて私はパートに?
なぜ生活費3万しかくれないの?
後は私のパート代で賄ってるけど…
保育料は誰が出してる?

と言いたい事がやまほど…
でも傷付くかな…と思い言えません‼️‼️
ただ、どう考えても年収低いし、不自由ありまくり!

こんな旦那どうしたら良いでしょう😩

コメント

🩰

旦那5:00~22:00
時々日曜日のみ休み
毎週休みでは無いので
ほぼフルでワンオペ
上の子は保育部に日中
下の子は自宅保育
11月から下の子は上の子と別のところに入れますが
生活費は特に貰ってなく
11月から私が最初はパートですが仕事を始めるので私が2人分の保育料を払う約束です 。
資格を持っているので子供が落ち着いたら常勤になるつもりですが最初は迷惑かけるのも申し訳ないのでパートからスタートでかなり給料も違いますが2人分払います 。元々1人目が生後半年から1歳になるまで働いてましたが 、その時の保育料も私が払ってました 。育児も家事も何もしない旦那なので私が仕事している時も専業主婦の時も変わりなく私だけがしてます 。
期待しない 、気にしない 、空気のように扱う 、気持ちの持ちようによって割り切りどうにかなりますよ 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

え…凄すぎる
    体壊さないですか?💦

何か毎日疲れるーと思っていましたが、
    私なんてまだまだでした(・・;)

• 9月16日
  • 🩰

🩰

最初 上の子が生後半年の時に
    仕事と家事と育児との日々で
    体が慣れずに体調崩して熱は
    高いまま 寒気が止まらない
    強い腹痛 脈が早い 重度の貧血で入院になりましたが その時も
    1時間に1回電話が来て
    「今日退院出来る?」と言われ続けて マシになったぐらいで完治はしていない状態で担当医に相談をして しつこいので2日で退院しました 。そこからは別に問題なく普通にこなしてます 。体調悪くなっても私がするしかないですし 、、仕事終わって家に着くまでにご飯の温めお茶を入れお風呂の準備をして帰ってきたら仕事服を回し干して 、ご飯の食器を洗って片付けるまでが私の仕事なので🙂‍↕️下の子は夜2回は起きるのでそれが終わり次第寝らしてもらって私が下の子の夜対応もして朝も早くから起きて上の子の保育部に必要なものを構えて服を出してご飯を支度して起きるのを1人で待つところからスタートです 。

• 9月16日
🐣🩷

え。。あり得ないです💦
はじめてのママリ🔰さんもパートしてるんですよね。家事は100歩譲ってやらないにしても育児はやれよ。と思います。2人の子供だろ?って文章読んでて苛立ってきました😀生活費3万だけなんてオムツやミルク買ってたらあっという間になくなりますし。私だったら言っても直らないようでしたら旦那がいる意味ないので離婚1択です😀てか、そもそも家事と育児が女側のやることって思ってるならパートさせずに0歳児から預けるんじゃなくてせめて多くの地域で無償化になる3歳児?頃からにするなりしてはじめてのママリ🔰さんは専業主婦でいいと思うんですけど…稼いでるならなぜ生活費3万のみ?もっとくれ。と思いました😀

私の旦那は、
8:30〜翌1:00まで仕事の日は家にいませんし飲食店なので休みもバラバラで不定休なので旦那がいない時はもちろんワンオペですが朝の仕事前に息子を保育園に送ってくれてそのまま仕事に向かってくれてます。(仕事の勤務時間は10:00〜23:00ですが電車通勤のため家にいない時間は早いし帰宅も遅いです。)シフト休みも出す時に希望休いつ休みがいい?と聞いてくれますしシフト出たら写真送ってくれますし休みの日は息子保育園休ませて遊びに連れてってくれたり保育園連れて行く日は家のことしてくれてたり(私がパート中などに)してますし保育料は私が住んでる地域では0歳から無償化なので給食費や雑費合わせて¥1500のみなので私のパート代から払ってますがそれ以外は貯金にまわしてます。お金の管理は私が全てしてるので旦那はお小遣い制(月4万)です。お小遣い以外は生活費や毎月の固定の支払いなど全て旦那の給料からです。

結婚前やお子さんが出来る前なども旦那さんはそんな感じだったのでしょうか?