※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前が義姉の名前に似ている場合、どうするか悩んでいます。

前から女の子が生まれたら付けたかった名前が義姉の名前と似ています、、🥹
皆さんなら付けますか?💦
例えるなら、ゆか と ゆき
みたいな感じです🙃🙃

コメント

ママリ

気にせずつける!!!

ママリ

違う名前にするよ🥺💦

ママりり

漢字は被らせないようにするなどして、気にせずつけます!

例えば ちなつ ちひろ のようにあだ名がちーちゃんと同じになりそうなら避けるかもです

• ママリ

ママリ

それが漢字一文字は被ってるんです😂
    たまたま私の名前の漢字と同じで、その漢字が画数的にもいいので選びたいんですが漢字にしたときも一文字違いになるなあって悩んでます💦
    由紀、由佳みたいな感じです💦
    よくある漢字ではあるんですが🥹💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

そんなに気にならないレベルだと思いますよ☺️気にせずつけていいと思います😃

• ママリ

ママリ

気にならないレベルですかね!?🥹🤍
    ゆか、ゆき みたいに違う部分も行は一緒なのでどうかなあって悩んでて💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならつけたい名前をつけちゃいますが、義姉に聞いてみるのが1番だと思いますよ☺️ママリさんの女の子が生まれたらつけたかったという気持ちを聞いたら普通にいいよと言ってくれそうな気がします🥹

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

義姉は正直苦手なタイプで最近結婚したのもあって必要もないし連絡先交換してないんです…😂
    向こうも最近女の子出産したんですが、自分の名前と全然関係ない名前つけてて、うーんって感じです😂😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私なら止め 字を1個足して
3文字にします
そうしたらだいぶ変わるのでは?

• ママリ

ママリ

一文字足すとどうしても漢字三文字になってしまうので、嫌なんですよね💦私も漢字三文字で画数多くて大変だったので😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

義妹の子が、私の名前と似てますよ。しおり いおり
私の場合は全く気にならなかったです😊

• ママリ

ママリ

確かに似てますね🥺!
    気にならないならよかったです♡
    他に気に入った名前が出てこなかったらこのままつけちゃおうかなと思います☺️

• 9月16日