※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
ココロ・悩み

子供たちの暴れや鼻詰まりでストレスがたまり、体調も優れない状況。子育てに不安を感じています。

もう限界すぎる。

2歳児は暴れ回る
自分の嫌な事は全身使って大暴れ
ご飯は集中して食べず

下の子は
鼻詰まりでぐずぐず数日機嫌悪い
奥の方に溜まってる鼻水で吸っても全く吸えない

もう身体の筋肉全てが痛い。絶対ストレスのせい。
そのせいで風邪っぽい。
だるすぎ。

子育て向いてないわー。泣き声がもう無理。

コメント

ショコラ

想像しただけで吐きそうです…

無理ですよ💦💦💦

旦那さんは戦力外ですか?

うちは2人目は新生児の頃から夫に基本任せていました😵😵😵

5歳差でもかなりきつかったので、2、3歳差は私なら気絶してます😱😱😱

• とまと🍅

とまと🍅

返信がコメントに書いてしまいました🙇‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月差ですかね?
うちも同じ年の差の2021.8月と2023.7月兄妹です!

まぁじで地獄ですよね、
常にイヤイヤと後追いとかの泣き叫びが響いてて、家事はもちろん自分のことなんかできないし出かけりゃイヤイヤするし
ご飯イヤイヤしてる横でご飯顔に塗りたくるか投げるし

上の子が引っ越して転園になったので今月2人とも自宅保育なんですけどもう毎日怒鳴り散らかして死んでます、無理です。

社不引きこもりコミュ障なんて育児より働く方が無理なんですけど、こいつらといるくらいなら働いてもいいとまで思ってます😇

• とまと🍅

とまと🍅

同じ歳の差です😭😭
    そして共感してもらえて嬉しいです。

本当に地獄です。イヤイヤと後追いの泣き叫びの共鳴ストレスフルです。もう家飛び出たくなる時何回もあります😭😭

本当に出かける気力すら湧かないですよね、うちも上の子4月から幼稚園なので2人ずっと自宅保育です💦私も毎日怒鳴ってます。

未婚の友達を羨ましく思えてきて結構限界なのでどうにか気分転換しないと壊れてしまいそうです、毎日怒鳴ってため息ついて本当に楽しくないと思ってます💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最近になってイヤイヤが酷くなってきて下の子もおもちゃ取られたら泣いたり怒ったりするようになったし正直ひっぱたいてやろうかと毎日何回も思います🥲
    ひっぱたいたところで黙らないしイヤイヤ終わるわけでもないんですけどね…💦

ずっとなんですね😭
    普段の土日と朝夜、今月だけでヒーヒー言ってるのでとまとさんのストレスやしんどさは私以上ですよね…

未婚の友達羨ましいの同じです🥲
    今年25なんですが、まだ青春してる子達ばかりでインスタやTikTok見るのしんどくなって最近見てないです…

夫は当日に飲みに行ってくる〜とか言ってくるのにこっちは事前に確認して時間を伝えて許可をとって離乳食やらなんやら全部用意してからじゃないと遊びにも行けないしそもそもお金が無い…🥹

自分が望んた事とはいえ限界ありますよね…

• 9月16日
  • とまと🍅

とまと🍅

わあ😭同じように思う方いて本当に救われます。そうなんですよね、余計にギャーってなるだけですよね😭💦

保育園入れたら良かったなーと何回も思いました。早くうえの子幼稚園いってほしいです😭

やっぱインスタとかみるとしんどいですよね。
    そうなんです、限界ありますよね😭

• 9月16日
とまと🍅

旦那も最低限はできるんですけど...どうしても私の負担が大きくなってて😭

お風呂、おむつ替え、上の子のご飯食べさせる、ミルクはできますが

離乳食3回は準備も食べさせるのも全て私。離乳食は娘が旦那からだと嫌がって食べなくて💦それと明け方のミルクも私です。

本当に1人時間が欲しすぎます😭未だ2人を旦那に半日も預けた事ないです💦