※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

最近、心の拠り所がなく寂しい日々。過去の選択を後悔している女性の相談です。

学生の頃や働き出してすぐくらいは親友と呼べる友達いたし、なんでも相談できる友達いたんですが、

最近は一切そう言う友達いません。30台前半です。

今後も何でも話せるママ友も出来なさそうだし、
シングルだし、親は金銭面とかでは頼れるけど、心の拠り所にはならない。

毎日子育てもしんどいし、楽しいこともないし、
老後も寂しいだろうなぁ😂

なんでこんな人生になったんだろ。

あの時、、元旦那と結婚しなければと最近凄く思います。

コメント

ゆき

私も同年代です!
何でも話せるママ友はできないと思ってます😥
やっぱり子どもを通して知り合う人とは親友にはなれないし、、

私も親友はいたし、連絡の頻度はほんとに少ないですがいまもそうだとは思ってます。
けれどお互いの人生いろんなことがあり、何でも話すという関係性ではなくなってきました。
この話はAちゃん、この話はBちゃん、という感じで良くも悪くも友達の中でも差ができてます。
でも、それで仕方ないのかなって思います。

私は子なしで離婚して再婚をしましたが、シングルの方でも再婚してる方はたくさんいますし、ゆくゆく考えれるようになったら進んでみてもいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

32歳です。

20数年来の親友がいますが、
話題が噛み合わなくなってきたのを感じます😇
こちらは結婚5年目子供1人、
向こうは新婚。

逆に全く連絡とってなかった小学校時代の親友が、
子供が同級生とわかって最近また連絡取るようになりました。

女性はライフステージによって話が噛み合わなくなるのかなぁとか思ったりします。
30代前半は人生の転機が多い人が多いから感じやすいのかなぁ??😂

ママリ

女性は結婚出産を機にガラッと人間関係変わりますよね。
それでも仲良くしてくれてる人を大切にしてます。
でも、友達はほぼ減りましたね😅
そっちの方が楽だと思っている自分がいます笑