※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女児を守るのは大変。男児を加害者にさせない方法は?性教育の他に何かできることは?

女児守るの大変すぎでは?

昨日のニュースだけで小6男児複数人に学校で襲われ、商業施設内で大人の男に襲われ、道端で露出狂に襲われてるんだけど😭😭

頭おかしい男多すぎる。
うちの子どもは2人共男の子だから加害者にさせないように本当に教育はしっかりしていきたいし、もしもそんなことしようものならぶん殴って一緒にいってやる。
それくらいの覚悟で男児を育てていかなくちゃだめだなと思ったよ、本当に女の子親は気をつけてくたさいね😭😭😭

加害者にさせないってどうすればいいんだ??
性教育の絵本は読んでプライベートゾーンの話もしていますが、他にできることありますかね?今は5歳と4歳です。

コメント

はじめ

たいへんですよね、変な人増えました🥲私も実家の方は治安が悪くて露出狂はもちろん、ストーカーや待ち伏せ痴漢など嫌な思いたくさんしてきました。
絶対に子供たちは守りたいと思ってます。

• ママリ

ママリ

治安悪くなってるとこ増えてる印象です💦
    はじめさんも大変でしたね、子どもたちには健やかに育ってほしいです😭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

わかります。
こういったニュース増えましたよね。
取り上げる機会が増えただけで、元々たくさんこういうことがあったのかなと思いますが😭
息子はまだ赤ちゃんですが、私もニュースを見るたびに、息子が加害者にならないか不安になります。
難しい問題ですよね。

• ママリ

ママリ

昔からあったと思います🥲
    それに加え情報社会になってより複雑になったのかなと。
    健全に育って欲しいと思いますが、どうしたらいいのか悩んでいます。日本は女体を物扱いするエロコンテンツが多いし簡単にアクセスできるので家庭だけの指導では足りないのではと思います😥

• 3時間前
ままり

怖いですよね😭姉妹ママになるので、悪いことはちゃんと悪いとわかって大人に伝えてもらえるよう、うちも幼稚園入園前くらいから性教育はじめました😭😭

私は「危ない子育て」という本よみました!
加害者がどうやって育ったのか、それがどうしていけなかったのか参考になりました。

• ママリ

ママリ

姉妹だと心配ですね😭
    危ない子育てですね!私も読んでみます!ありがとうございます(^^)

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちは小さい女の子なんですが、そのニュースを見てすでに今から心配です😭
被害者にならないように、って教育するにしてもいつそんな目に起こるかわからないし…。
男の子ママさんは逆に心配されてるんですね、お互い心配が絶えないですね💦
きっとそんな風に心配されてるご家庭では大丈夫だと思いますが…性教育もそうですし、嫌に思うだろうことをしないっていう思いやりの気持ちを持てるといいのかなぁと思います。女子も同じくですが😅

• ママリ

ママリ

本当にあり得ない事件が多くて心配です。
    高齢者もレイプされる事件もありますし、日本男性がどうしてこんなにおかしくなったのか😥

嫌なことはしないって基本のことですよね。うちの子も思いやりの気持ちが育ってくれることを願います😭

• 3時間前
ママリ

女の子育ててますが
小学校への行き帰りとか本当に怖くて
今まだ年少ですが、考えるだけで
恐ろしくなります。

うちの近くでは逆に女の人が男児に、、って
パターンもよく聞し
私が子供の頃、男の子が誘拐されそうになっているので
男の子も気をつけて欲しいです。

• ママリ

ママリ

登下校で狙われてますよね!
    私もなるべく登下校は他の子も見守ろうと思っています😭

逆のパターンもあるのですね💦
    男の子も確かに小さいうちは被害に遭いやすいと聞きました、男の子も気をつけようと思います。ありがとうございます☺️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

ほんと、うちの息子にも色々指導しなくてはいけないと考えています。
親の私もしっかりせねば。

ほんと、女の子守らないと危ないと最近特に思いますね。
昔私もおかしなオジサンの被害にあいましたし、やばい奴ゴロゴロいます。

外人も。

• ママリ

ママリ

痴漢とか普通にありますよね、私は本屋で立ち読みしてるときも後ろ通る時にお尻触られました😥
    そういうものも合わせたら被害にあっていない女性はいないのではと思っています。

外人犯罪者も最近増えてきていて危ないですよね、怖いです💦

• 3時間前