※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
家族・旦那

旦那の実家の猫がほんとにかわいく思えません…元々動物が大好きで我が家…

旦那の実家の猫が
ほんとにかわいく思えません…
元々動物が大好きで
我が家は犬派なんですけど
猫も飼ってた時期もあって
普通にかわいいって
今までは思えていました。
ですが旦那の実家は異常…(笑)
もう何匹いるかわからないぐらい
増えていて、部屋の中も臭いし
この子明らか病気でしょ?って
猫も病院に連れて行くわけでもない。
猫自体に罪はないんですが
妊娠してから特に
猫に対して汚いって思うようになり
触りたくもないし
部屋に入って来られるのも嫌で
旦那がいないときは
追い出したりしています…
旦那の部屋の入り口が
アコーディオンカーテンで
下の隙間から入って来れるんですよ…
何回出してもしつこく来る子もいて
正直もう旦那の実家には
行きたくありません…
あんなに好きだった動物を
こんな風に思う日がくるなんて
自分でも思わなかったぐらい…。

コメント

うんちゃんママ

私も同じ感じで動物大好きで、しかも犬派だけど猫も可愛いと思ってました。
妊娠してからは猫どころか犬さえも触れなくなりました。
実際猫はトキソプラズマの問題もあるし、管理されてない猫ならなおさら触らない方がいいですよ!
自己防衛反応ですよ。
猫に罪は無いけど赤ちゃんを守りたい気持ちにも罪はないので仕方ありません。
旦那様に相談して実家にいかなくてもいいように出来たらいいですね!

• あーさ

あーさ

コメントありがとうございます✨

実家の犬は今まで通り
    可愛がれるんですが
    猫に対してだけ…💦
    トキソプラズマのことも
    妊娠してから初めて知ったので
    無意識のうちに
    警戒してるんですかね💦
    旦那は犬より猫派なので
    やっぱり実家の猫がかわいいらしく
    臭かろうがなんだろうが
    普通に触ったりしてるので
    それも嫌になります💦

• 4月20日
ayapyn

臭いしそんなに去勢もせずにただ好き勝手にさせているならそう思ってしまうかもしれません😭
それに私も犬を飼っていたのですが産後臭いと毛がほんとに無理になってしまったのと鳴き声で苦情言われたのもあって親戚に預かってもらってます(p_・q)
お子さんがアレルギー持っている可能性もありますしちょっと考えた方がいいかもですね(p_・q)

• あーさ

あーさ

コメントありがとうございます✨

もうなんか人間より
    猫の家なんじゃない?
    って感じです💦
    外と家の中出入り自由なので
    野良猫が入ってくることもあって…
    もうほんとに
    汚いとしか思えません💦
    猫アレルギーとかなったら
    大変ですよね💦

• 4月20日
💜

うちと少し似てるなぁと思ったのでコメントさせて頂きました❗️❗️
こちらは旦那の祖父の家が汚すぎて行きたくありません……
旦那の祖父の家は物やゴミが散乱。一年中コタツがされており本当にゴミだらけ。更に犬を家の中で2匹飼っているので犬の毛や糞の跡?みたいなのが沢山あります。座布団を敷いて座っても履いているパンツや靴下がゴミだらけになります💧

最近は子どもを連れて行ってもチョロチョロしてるし色んな物に触るし、行っても滞在時間5分で限界です…
なのに旦那はじーちゃんっ子で祖父の家に行きたがる… 行くと言われれば本当地獄です(笑)

あーささんもこれからお子さんが産まれたら尚更行くのも嫌だし色々と心配ですよね(><)(><)

すみっこ

妊娠する前は動物全般好きで、犬も猫も可愛いって思ってたんですが、妊娠中は猫を汚いって思ってしまいました💦
でもその時何故か犬は大丈夫で、義実家の犬ともベタベタしてました!

しかし、実際子供が生まれたら猫がダメなのは変わらなく、犬もだめになってしまいました。。。
義実家に犬がいるので、近づいて来ると無視はできないからなでなでするんですが、
周りに気づかれないように手を洗ってます💦
子どもに近付けたくないというか、毛とか菌とかにすごく警戒するようになってしまいました😭
もちろん動物に罪はないし可愛い存在なんですが。。。子どもに触れて欲しくないです😭

まりるい

猫ちゃん大好きなので、そう思われてしまうと、少し悲しいですが…
母としてお腹の子を守らなきゃ!と言う気持ちはすごくわかります。

ご主人の実家の猫ちゃんは適切に飼われていないですし、病院に連れて行ってもらえず中外出入り自由で、何匹居るかわからない…
動物虐待と言われても仕方ない状況ですが、ご主人やご家族は何とも思っていないのでしょうか?

その様な環境ですと産まれたあとも赤ちゃんを連れて行きたくはありませんよね。

改善出来ないなら孫に会わせない!と言われても仕方ない状況です…

今のままでは、飼われている猫ちゃんが可哀想です。

わかります!私も実家で犬飼ってたからペット全般好きでしたが、妊娠してからネコダメになりました!
もうすぐ里帰り終わるので、ネコ飼ってる義実家に連れてかないけないのが憂鬱です。
妊婦の時訪問した時、ネコ触った手を洗わずに食器とか持ってたので、本当に赤ちゃん触って欲しくないです( i _ i )
病気持ちなら論外ですね!ご自身と赤ちゃんのために、義実家にはあまり行かない方がいいと思います>_<

envy.

私は真逆です🙌🏻元々猫派で、
猫を1匹だけケージ飼いしてます😊
犬は苦手で…旦那の実家では犬を2匹
飼っていて同居していますが
やはり汚いと思ってしまいます💦
躾されてなく、どこでも粗相を
しますし…食糞もするしで…

猫もトキソプラズマが心配ですが
野良猫や仔猫で無い限りは
感染が低く、自分の猫はお店から
連れ帰ってから外に出した事もない
ので偏見がなく…💦

犬より躾を怠った旦那家族に
問題があるのだろうと思うんですが
子どもが産まれてからが不安です💦
近付けたくないって思ってしまいます。