※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の食事に悩み、料理が苦痛になってしまった女性がいます。

子供の前で毎日毎日ご飯作りたくないとか言ってしまいました…
子供が好き嫌い多くて毎日毎日文句言うし完食する日のほうが珍しいです。
こどもも無理して頑張って食べようとするんですが、本当に嫌いなものが多くて味が嫌いとかではなくけっこうな量吐くんで強く言えません。
もともと料理は好きで、周りの大人に料理上手だねと言われてたのでまずいわけではないと思います。
そういう毎日をすごしてたら料理してもどうせ食べてくれないしもったいないし悲しいし料理が苦痛になりました。
しかも最近はスーパーの野菜や肉の味が落ちていいお値段のものを買わないと素材からあんまりだから美味しいものが作れなくなったなとやる気もなくなりました。
料理好きだったのに悲しいです。

コメント

ゆず

私はママリさんのようにお料理上手ではないし、作る人がいないから自分が作っている、、くらいのスタンスなので申し訳ないですが💦、それでも作ったものを当たり前に残されたりするとムカつきます😂自分が頑張って作った料理を捨てる時ほど惨めなものは無いです😭だんだん嫌になってくるのわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつくし惨めですよね。毎日素材そのまま出してやろうかと思います。

• 9月16日
ちぷりず

うちも、子供達のことを思って作ったものを「あんまり美味しくない」とか食べたこともないのに見た目だけで「要らない」と言われると、「もうやだ。ママご飯作りたくない」って思わず言ってしまいます…😞
元々長女は幼児の頃超偏食でしたが、一人目の子ということもあり、何とか食べて欲しいと色々試して作っていました。が一生懸命作ったもの程、食べないしえずかれたりしてもう心折れました。😭無言でゴミ箱に全部すてた日もあります…。もちろん、何で食べてくれないの?!って泣きながら怒ったこともあります。
やる気がなくなった時は子供が食べる物だけで良いと私は思います💦
それでも、同じものばかり食べてる姿を見るのもストレスなんですけれどね😢
私は今はある程度諦めてます。まぁ長女も今は色々食べれる様にもなってきたので(次女も中々の偏食ですが😂)食べたくないものでも一口(小さい野菜1個とかでも)食べてみようってそれだけ食べたらもう良しって感じに落ち着きました😅食べてくれるって期待するほどイライラしてしまうので食べないだろうなーと思って出しています…。

ご飯って毎日のことで食べてくれないストレスって思ってる以上に大きいですよね💦
適度に息抜きしながら気負わずお互い頑張りましょう💪💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦私自身が好き嫌いないしご飯残したことなんだないのでなにをこの子たち文句ばっかりいって食べないの?信じられないって根本からイライラします…
    惣菜だしたいけど夫が惣菜嫌いだからイライラします

• 9月16日
伊沢

私が好き嫌いが多く、旦那と末っ子と長男が野菜嫌い。
娘は肉があまり好きではない。
末っ子は更に麺類全滅。
そんな家族なので、ご飯作るのかなり嫌です。
もう諦めて肉だらけの夕飯です。
娘用に野菜を出してます。
栄養とか考えるのは諦めました。
もう食べれるものを出してます。
小学生は給食あるからそこで多少野菜食べてもらえばいっかーって思ってます。
それでもご飯作るの嫌です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね!もう泣けてきますよね。給食もまずいまずいいって牛乳なんか毎日手つかずです😢のまないなら持って帰ってきて欲しいです😢

• 9月16日
  • 伊沢

伊沢

ですよね!
    今も嫌々ながら肉満載の夕飯作ってます。
    給食ウチも嫌がります。
    長男は娘さんと同じように牛乳嫌いで飲まなかったみたいです💦
    でも今18歳です。
    大きくなってますよ。

• 9月16日