※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinta♡
妊娠・出産

妊娠35週の初マタで、産休中です。旦那の実家へ行くか悩んでいます。体調には特に問題なし。行くべきでしょうか?

カテ違いだとすみません(´・ ・`)
今妊娠35週の初マタです。
産休に入り、旦那さんが滅多にない三連休なので
旦那の実家へ行こうか、と言われましたが、
ただ、旦那の実家は県外です(お隣なので車で2時間程ですが...) 初めてなので、もう何がいつあるか分からないし
遠出するのも怖いな〜とは思いますが、義両親の所だし...とも思います。
皆さんなら行きますか?体調的には歩くと張りがあるので、張り止めをもらっているくらいで、特に大きい注意などはされていません。

コメント

ゆりち

私は35wからは旦那の運転で片道1時間の所まででした☺️

出産してからでも実家は行けると思うので、近場でピクニックとか2人だけのデートするのはどうでしょうか?🙌💗

張り止め処方して
もらっているなら
遠出は避けます(´・ω・`)

ちょこびす

せっかくの旦那さまの連休、遠出したい気持ちはわかりますが…週数的になにが起きてもおかしくないと思うし、体も疲れやすくなっていると思うので、控えておいた方が無難かと思いますーっ😣✨

うーさん

私なら、安心をとって行きませんね(>_<)

今って、経過が把握できない妊婦さんは受け入れないって病院多いし。
万が一産気づいたときに、たらい回しされて母子ともに危なくなったら怖い。

張り止めを処方されてるのなら
私も遠出は避けます(ノД`)
車に乗ってるだけでも張りやすくなるらしいですし。
義実家で気を遣うのも疲れそうですし、、、

35週だともう遠出は怖いですよねー(´;ω;`)近場でゆったり過ごしたらどうでしょう?★

以前、ママリで何週の人か忘れましたが、旦那さんと高速道路で1時間以上の場所にドライブ行ったら陣痛来ちゃって、高速道路渋滞で身動き取れなくなったって投稿見た事あります!!

恐ろしい(´;ω;`)

まや

私も35週ですが、もう里帰りしているので遠出はしないようにしています。
まだちょっと出産には早いですし、正産期までは安全を取った方がいいかなって思います😊✨

ドキンちゃん

私も行かないですね!(´;︵;`)
子供が産まれてからは1ヶ月以上は買い物も行けないので近場でショッピングや外でピクニックなど旦那様と一緒に過ごすのもいいかもしれないですよ!