※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お酒解禁後、夫婦で飲酒は慎重に。夜間の緊急時に影響を考慮する必要あり。毎晩の飲酒は個々のライフスタイルに合わせて。

断乳したらお酒を解禁予定なんですが、旦那もお酒大好きで毎日飲んでます。
夜間にこどもを車で緊急とかに連れていったりする時のために、夫婦どっちも飲んじゃうのはやめといた方がいいでしょうか?🥲
お酒好き夫婦の方々は毎晩どうされてますか?🤷‍♀️

コメント

🩰

毎日ではなく土日のみなどと決めるといいと思います 。

まま

飲んでます🥹(笑)
お熱とか出てる日はやめてますが、、

たぬき

我が家は子供が元気で寝た後に私は飲むようにして、旦那は晩ごはんの時に飲む、ってスタイルです🙆🏻‍♀️
なので夜間突然発熱しても旦那のアルコールが抜けてる頃かな…寝るまでに怪我したりとんでもないこと起きても私が車出せるし…って感じです☺️
めちゃくちゃべろんべろんとかにはならず適度な量にしてます!

じゃむ

子どもが風邪気味だなぁとか、微熱だなぁって時に飲まなければいいのでは?
急に夜中にいきなり40度!!!とかっていうのがレアだと思うので、例えば『園で熱の子が多い』とかの日は控えるとかすれば基本的には大丈夫そうですけどね、、、👀
というか、上の子は年長ですが、今の所夜間に急にピンチ!!!っていうのはなかったです💥

はじめてのママリ🔰

どっちも飲んでます!
無責任かもしれませんが
最終救急車🚑があります!
何も無いことを祈って飲んでおります。、
(飲まない日もあります!)

はじめてのママリ🔰

病院までがどのくらいの距離なのかによりますが、うちは飲んだ後ならタクシー使うので問題ないです。
片道1500円くらいです。

はじめてのママリ🔰

お熱がある時や、日中ちょっと怪しかった時(体調不良の兆しがある時)は飲まないようにしていますが、それ以外は好きな時に飲んでいます🍺

はじめてのママリ🔰

2人とも毎日飲んでます。それだけが楽しみなんです😂病院行くにしてもタクシー使えば問題ないですし、さすがにべろべろになることはないので(笑)

はじめてのママリ🔰

あれ?咳出だした?や
あれ今日元気ないな?等体調崩す前兆が今まで必ずあったので、そういう時は飲酒は避けてましたが
それ以外は2人とも飲んでます!☺️

みー

車持っていない人もいますし、タクシー呼べばいいのでそこまで気にしていないです!
でも大抵子どもの風邪はもらうので、自身が調子悪くてお酒飲む習慣がなくなりました💦
妊娠〜卒乳までの1年半飲まなかったせいかお酒弱くなっていて、すぐ酔ってその状態の夜泣き対応が嫌でなかなか…

はじめてのママリ🔰さんはお酒楽しめますように🙏