※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達からの励ましや安産の話に救われたけど、出産の恐怖が消えない。ポジティブな話を聞かせてください。

2人目を出産した友達に陣痛を聞くと

ネットとかYouTubeに怖いこと書いてても
大袈裟に書いてるってその人には悪いけどそんな怖いことは
チェーンソー切られるより痛いとかって切られたことあるん?ってなると思うし痛みの例えは難しいけど鵜呑みにしない!!
と言われました😭とても励まされました。
あとXとかでは比較的安産の人が多いから大丈夫!と言う言葉もみて励まされたんですけど
だけどそれでも出産動画を見た時のお母さんたちが叫んでる動画などがずっと頭に残ってます。
こんな私にポジティブなお話をください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

痛かったけどいつか終わるし
終わったらもう2日後には
どんな痛みだったか説明出来ない位になってるし
案ずるよりも産むが易しって言葉作った人まじ天才
って思ったほどです😂
あと、叫んだ方が体に入ってる変な力が抜けるから
お産進むって言われてますよ🤭
ちなみに私も1人目の時
叫びまくって3時間半で終わってます🤣

2人目に関しては
これ冗談抜きで
痛かった記憶が無くて
陣痛中も1人目の時みたいな
痛みの感じ方しなくて
アレルギー発症中で痒すぎて
モニター付けれ無かったのもあって
もう何か出るわ、って言ったら
助産師さんにパンツ脱がされて
気付いたら陣痛ベッドに産み落としてた、ぐらいの出産だったし

ほんとに、案ずるよりも産むが易しです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    痛くて叫んでるわけではないってことですか?(T . T)みなさん痛いから叫んでるのかと思ってそれぐらい痛いんだと思い込みすぎて😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くて叫んでますよ😂
    でも結果それが良かったって事です!🤣

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれですもんね( ; ; )叫んで楽になる人と叫んだら痛い人と🥲🥲

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その点2人目は
    痛み生理痛ぐらいしか感じなくて
    いてて、あー、始まったか〜、
    ぐらいで産まれてるので
    ほんと出産だけは分からないです😂

    • 9月15日
🫶🏻

怖い怖いって思っててもいざその時が来れば意外といけちゃいます😂😂私も注射すら痛くて無理なほど痛みに弱いですし、1人目の時から前もって出産動画を見まくって予習しては叫んでる姿を見てビビって..みたいな感じでしたが自分のお産はめちゃくちゃ静かに出来ました🥹

こんな痛みに弱い私でもこんな落ち着いて出来るんだ!ってびっくりしましたし、勿論痛いけど頭の中で相当な痛みを想像してたからか思ってたよりは痛くなかったです☺️

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    とにかく怖い怖い!どうしよう!ってなっちゃった時は頭の中でこれもあと数時間後には終わってる、1日後には終わってる、どうせ終わりがくる、今だけ今だけ..って唱えてました🤣🤣🤣

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!人の叫んでる出産動画見てるだけでパニックなって😭
    自分自身と逆に叫んだらパニックなりそうだし、暴れそうででも怖いし😭の繰り返しです…今だけですもんね😰😰

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

始まっちゃえば終わります笑
なので大丈夫ですよ!
あとは終わり目指して助産師さんのいうこと聞いて、耐えて頑張るだけです👐🏼産後の育児のほうがきついです色々と笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭がんばります😭
    友人も産後の方が辛かったと言ってました😭

    • 9月15日
ぽぺこ

私もトラックで腰を何度も轢かれる感じとかハンマーで叩かれるようなとかたくさん見ましたが、全然そんなことなかったです😖もちろん痛いですけどもっと別の痛みでしたよ☺️!例えるなら3年分の💩出す感覚ですね!!笑

叫ぶ系のお産はもっと怖くなるので見ない方がいいです…😭静かなお産の動画を見てイメージしてた方がいいと思います☺️🤍静かなお産をされている方の動画の中で他の妊婦さんが唸ったりずーーっと叫んでいるのを見てものすごく怖くなったので😖

いつかは終わる、何よりずーっと会いたかった赤ちゃんに会えるので、いつかその時は来る!って思って過ごす方が楽かなと思います👶🏻🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    三年分の💩も想像できないですね🤣でも💩って言われたら少し楽です!
    やっぱ静かなお産の方見た方がいいですよね( ; ; )何回か見たんですけど私には無理だと自信無くしてしまって😭

    • 9月15日
ハチ

めちゃくちゃ痛いのは痛いんですけど、妊娠10ヶ月間の身体の不調に比べれば、産めば痛みは終わるので大丈夫です!!

私の場合は叫んでしまって痛みに向き合うとパニックになりそうだったのでとにかく冷静に呼吸を意識して吸って吐く。
とにかく吐き切る!!とそれだけ考えていました!

大丈夫です!!
始まれば終わります👍

ママリ🔰

普通分娩で生みました。
産前に“痛みのレベルで言うと手指切断とほぼ堂々”と知ってビビりまくってましたが(怖がらせてしまったらすみません)
今考えると手指切断する方が普通に痛くないか?って思いますよ🤣

私も予定日が近づくと怖くて怖くて母に聞きまくったましたが
え〜忘れちゃったよ〜
って言われてました(笑)
出産を終えた直後は“この痛みを忘れるなんてありえない!!”と思ってましたが…産後2年ですでにどう痛かったか思い出せないです🤣🤣

痛いのに例えるエピソードってたくさんありますが…
出産はその信じられない痛みの先に愛おしさの塊に会えるのでそちらを楽しみにしましょ🥰🥰

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    堂々、ではなく同等、ですすみません💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指切断ってよく言いますよね( ; ; )めちゃくちゃ怖いです😭

    • 9月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    助産師さんのエールもらいながらなるべくリラックスするように呼吸を心がけるといいですよ!
    ずーーーっと痛いわけじゃなく、波があって、波の間は不思議と痛くないのでなんとかなります!!✊✊

    • 9月17日