※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が怖かったけど、臨月になると怖さがなくなりました。他にも同じ経験の方いますか?

出産、陣痛が死ぬほど怖かったのに
臨月あたりになった時に不思議と恐怖心なくなった方いますか??😭
私は陣痛出産怖くて妊活を避けてたぐらいだったんですけど急に怖くなくなって🥲🥲
逆に怖い怖いってビビってた方がこんなもんかってなりたかったのに今全然怖くなくて…痛い目合いますよね( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私も陣痛・出産怖いから
子どもは産まないって思ってたんですが…笑
妊娠していざ産むとなったら
もうやるしかない!となり
恐怖心なくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭私もそれでした😭
    そのパターンもありますよね😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

痛みも始まれば終わるだけなので。
怯えてる時間の方が何十倍も長いという不思議です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😭怯えてる時間めちゃくちゃ長かったです😭

• 9月15日
ママリ🔰

4人産んでますが、3人目以降から怖さはあまりなかったです😂

それはきっと覚悟が出来た証だと思います😊✨

もうすぐ5人目出産ですが、産むより卵管結紮の手術(特に麻酔)の方が怖くて怯えてます😨😨😨笑

ママリ

わたしも陣痛よりもつわりくるって分かってて飛び込む方が何倍も恐怖だったので、あとは数時間の痛み我慢したら解放されると思うと35週入ったくらいからもう少しで妊婦生活おわるじゃん!ってなんかやる気になっちゃいました。
今回の妊娠、前回の陣痛で叫び散らしたの思い出して、陣痛のこと考えて寝れない時もあり,出産動画めちゃくちゃ見て、この痛みに耐えた人は沢山いる!とか自分勇気つけてたのに😂

ただ私的に陣痛ってもう痛いと怖がっていくら準備して行こうが、こんなもんかとはならない痛みだと思ってます😂

出産2時間前まで喋れて「陣痛こんなもんなら楽勝じゃーん」っていってた妹ですら本陣痛2時間もないくらいだったのに次の出産は無痛にすると言ってるくらいなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    中にはこんなもんかって方も沢山いるみたいなので人それぞれですよね💦
    今から怖がってても無駄な痛みということでしょうか?る

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭…
    でもそれって本当に少人数だと思います😂
    私の義姉も妹も友達も含めて計七人ほどここ二、三年で産んでますし中の二人は産後二、三ヶ月で会いましたがもう恐ろしいほど痛かった,絶対次は無痛にするかもう産まないってみんな声揃えて言ってます😂

怖がってても無駄な痛みくらいに思ってて絶対いいと思います…😂

脅すようなこといってすみません💦😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が違うんでしょうね💦💦
    あんまり脅すような話は聞きたくなかったです😭

• 9月16日