※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子どもたちに期限切れの食べ物を与えることが嫌で、夫はその行動を止めない。何度注意しても理解せず、子どもたちにも影響が出る可能性に不安を感じている。対処方法を知りたい。

夫が子どもたちに期限切れの食べ物をあげることが本当に嫌です。

賞味期限切れはもちろん、消費期限が前日だったもの、「開封後3〜4日以内に飲みきって」と書かれたジュースを開封して1ヶ月以上とかチマチマ飲ませます。

私が捨てようとすると「勿体無い。俺が飲む」→子どもたちの前で(しかもご飯の時間に)その期限切れジュースを飲み出すため子どもたちも欲しい!となり結局飲ませてます。
私がそれを否定すると悪者扱いです。

期限切れの食べ物は期限直前に夫が義母から貰ってきて(私は貰ってることを知らなかった)結局切らすみたいな流れです。

何度伝えてもわかってくれず「大丈夫だよそれくらい。神経質過ぎ。もし当たったところで死ぬわけじゃないんだから」と、何故か夫のほうが呆れてるような態度を取られます。

幸い今のところ子どもたちは当たったりとかはないんですが、当たって苦しんでる姿を目の前で見ないと夫もやめないんだろうなと思うと本当うんざりです。

なんとかやめて貰う方法ないですかね?💦

コメント

ₘₐ

お子さんたちに期限切れのものを飲むのは危ないことをわからせたほうが手っ取り早いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

たしかに子どもたちに意識させるほうが早そうですね😳

今まで夫にばかり働きかけてたので子どもたちには何も言ってませんでした💦
    日頃からよく言い聞かせておいて次に備えます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

死ぬまでいかなくても入院する可能性ありますよね。
その場合、旦那さんが仕事休んでずっと付き添えるんでしょうか?
子供に期限切れの食べ物渡すなんてありえないです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

本当そうなんですよね💦
    死ななきゃ問題ないって発想が理解できないです…

もし入院になった場合、私が仕事を休み私だけで全て対応することになるのが確実です🥲

夫は家事一切しないので、子どもたちが入院したら夫だけ義実家に寝泊まりして義母にお世話されて生活するだけなので自分の生活に影響ないし気にならないんだと思います。

夫だけが飲み食いするならまだしも、なぜ大人より免疫弱い幼児を巻き込んで「まだ食べられるか」を毎度実験するのか本当信じられないです😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが変わらないならママリさんが先回りして動くしかないですね、、
    見つけ次第全て処分。聞かれたら食べたよ!とでも言っときます、、?笑

• 9月16日
ぽぽ

関係なく捨てて良いと思いますよー。

切れても1日くらい余裕だと思っていますが、私が食べられないものを冷蔵庫に入れておく事は何言われてもしないです💦

勿体無いと思うなら賞味期限までに完食してね!で良いと思いますよ🙆

min

そういう人って言っても聞かないと思うので旦那さんに見られないように捨てちゃった方がいいと思います💦黒い袋とかに入れてバレないようにして…。