※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

お子さんにGPSを持たせている方、使い勝手はいかがですか?いつから持たせたか経験談を教えてください。長男が1人で行動する日が近いと感じて、安心感を求めています。

お子さんにGPS持たせている方、いらっしゃいますか?使い勝手はいかがでしょうか?😳
どのタイミングから持たせたよ、とか経験談を教えていただけると嬉しいです。

長男が公園で遊んで、お友達に家に誘われるという場面がちらほら出てきました。まだ先かなと思っていたのですが、1人で行動する日もそう遠くないかなと思って、持っていたら安心かなあと思ったのですが、、

コメント

アテ

ドコモのキッズケータイですが小学校入学前に購入しました!
GPS機能ついてます。
うちも初めはGPSのBOTか
キッズケータイかで迷い結果キッズケータイにしましたが、正解でした!
留守番時に何かあれば電話できるし、LINEみたいなメッセージも送れます。

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます!

BOTと悩まれてキッズケータイにしたのですね☺️参考になります!
    BOTいいなあと思っています😳アテさんが、キッズケータイを選ばれた理由は電話とメッセージ送信機能があるという点でしょうか✨
    BOTも音声メッセージは送れるようなので、悩んでいます。。

• 9月15日
  • アテ

アテ

BOT音声メッセージが魅力的でしたが、結局リアルタイムではないので電話が出来た方が急用時は便利だよな、と思いキッズケータイにしました。
    キッズケータイのGPSでも特に問題なく使えてます。

• 9月15日
  • あんこ

あんこ

再度お返事ありがとうございます!
    リアルタイムではないという内容、ホームページにも記載がありました😅緊急時には確かに一刻を争いますものね🥲
    色々比較して考えます!
    ありがとうございます✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

auのあんしんウォッチャーというGPS使ってます!

小学校入学後何度か帰りに行方不明になったのを機に6月頃から使ってます。

自宅、学校、祖父母宅、習い事等、何軒か場所を登録できてそこから離れたら、自宅を離れましたと携帯のアプリに通知がきます。

学校に着いたら学校に入りましたと通知がきます。

ボタンがついていてそれを押すとボタンを押しましたと通知がきて、何かあった時はこのボタンを押してねと伝えてます。

電池が少なくなってきましたという通知もきます。

始めの1年は無料で2年目から月500円程かかります。

2台目もタダと書いてあったので下もいるのでこちらにしました。

本体代は1万円くらいだったような気がします。

たまに車で迎えに行こうと思って今どこにいるのかアプリを見ながら行くんですが、意外と歩くのが早くて
なかなか難しいです💦笑

haaaachan

長女が5歳、次女が3歳位からGPS(AirTag)は使ってます!
今は上2人は2年生と年長ですがGPS代わりに2人ともスマホを持っていて、末っ子がAirTagを使ってます!
本当に公園でもどこでもすぐに居なくなってしまうので、AirTagには助けられました!ですが、直接連絡が取れない…というのが不便になりスマホに切りかえました🙆‍♀️