※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てや家事が大変で、疲れています。旦那さんも手伝ってくれず、申し訳ない気持ち。

世のママさんはもっと頑張ってますよね?🥲

昨日は9時過ぎから子どもの通院、終わってお昼ご飯食べ終わって、仮面ライダーのショーを観に行くため子どもたち3人(5、3、1歳)を、連れて1時間半かけて市外のショッピングセンターへ行きました。それから16時半くらいまで滞在し、1時間半かけて自宅へ帰宅しました。夕ご飯はテイクアウトにして、夕ご飯終わってお風呂入れて寝かしつけし、その後、洗濯2回回し、日付変わった頃、就寝しました。
今日は1日中眠くて、朝起きたのは9時ごろだったし、食器洗いなど何もやる気が起きません。
先週は月曜から木曜まで残業続きで、家に帰ってからも家のこと子どものこと全てワンオペでした。先週平日に1日旦那休みの日ありましたが、私が仕事忙しいと言っても、家のこと子どものこと何もやってくれず。
こんな母親で子どもに申し訳ないです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやママさんすごい頑張ってますよ🥹1人で3人連れて出かけてるだけで神です。
週末なんて育児は夫に丸投げしたいところですわ😫

れとろぷりん🍮

十分すぎるほど頑張ってますよ……
比べなくていいですしなんなら
めちゃくちゃ頑張ってると思います!

私なんか1人でもお手上げで
3人なんかいたら死にますきっと😭

2人仕事してて旦那さん何もしないって
何なんですか😡
私が代わりに怒りにいきますよ😡

手を抜けるところはむしろ
もっともっと手を抜いていいと思います😭

それで文句を言ったら自分のご飯とか
洗濯とか自分でしてもらいましょう🙃

まつこ

頑張りすぎですね😭

私なんて子ども1人だし、育休中で仕事もしてませんが、ピーピー騒いで、昨日は夫に生後5ヶ月の娘を丸投げして友達と遊びまくりました😱‼️
おっぱいが張り裂けそうでしたが😱‼️

ゆっくり休んでくださいね😭😭😭

k

充分頑張り過ぎだと思います😭
人と比べたりなんてしなくて良いですよ!!
私なんてもっと頑張ってないですが、自分、良くやったー!!って勝手に自画自賛してます😂
こんな母親で……って充分頑張っているのにこれ以上どう頑張るのですか😭倒れちゃったらどうしようもないですし母親だって人間なので疲れるし休息だって必要です😣
旦那さんがもっと協力すべきです💦