※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が便秘で、綿棒浣腸ができない。他の方法でうんちを出す方法を知りたいです。

7ヶ月の息子が便秘です。
生まれたときから便秘気味な子で、寝返りをするようになって力が入るからなのか少し解消されていたのですが、ここ1〜2ヶ月また便秘です。
便秘は今まで綿棒浣腸をしたらだいたい出ていたのですが、最近ではとっても嫌がるのと大暴れするのでできなくなってしまいました。
綿棒浣腸以外でこれをしたらうんち出たよって方法知っていたら教えてください😭

コメント

あおあお。

うちの子は、赤ちゃん用のイチジク浣腸して、出してましたよ😊👍

はじめてのママリ新米🔰

お腹のヘソあたりを
(の)を書くように優しくなでてあげたりしてした

Lily

ミルクですか?🙋ミルク種類変えてみるの効果アリでした😃

レンガ

離乳食始まってましたか?
離乳食の影響でうんち固くなったりするのでミルク以外の水分増やしたりするといいかもしれません🍀

ままり

イチジク浣腸を使ったり、あとは砂糖水を時々飲ませていました。
大人でも、甘いものを摂りすぎるとお腹をゆるくする方がいますが、それと同じらしいです😊
食事量に差し障るのが気になれば、和光堂が出しているマルツエキス(麦芽糖の便秘薬)なんかもいいと思います

しずく

泣いて暴れ回っても押さえつけて綿棒浣腸してました。
カチカチでどうしようもなく出ない時だけイチジク浣腸してました。イチジク浣腸痛いので…

でも1歳になる前くらいに小児科行って、酸化マグネシウム出してもらって飲ませてました。
もっと早くから飲ませてあげてればよかったなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

離乳食はパン粥とかも食べてますか?
パン粥にオートミール混ぜて食べるようにしたらめちゃくちゃ改善されました!