※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子が家で叩く問題に悩んでいます。保育園ではいい子だが、家ではキレて叩く。叩くのをやめさせる方法を知りたいです。

5歳児の男の子です。
保育士ではいい子らしいのですが、家で嫌なことがあるとキレて叩いてきます。パンチしないでと言ってるのにやめてくれません。優しくなだめてもダメ、、あまりにも叩いてくるので軽く頭をペチンとやり返してみても逆効果、、叩くのをやめさせるにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの5歳も内弁慶です。
うちも何してもダメなので私は落ち着くまで末っ子抱えて別の部屋行ったり、トイレにこもったり、外の空気吸ったり…無視してます😅
自分で落ち着けたらすごく褒めてますが、感情コントロールの道のりは遠そうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、構うと構うだけ激しくなりますよね😱別の部屋いいですね!参考になります!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちもです😱
幼稚園と家じゃ別人のようです…
相手がなにもしてないのに手を出してたら普通に怒ります💢
私の場合まずパンチはダメって怒ってしまいます😅
そのあと何があったん?って聞くと言ってくれるのでそういう時はこうして!って言うのですが全然効果なしです😵
今のところ幼稚園ではいい子のようなので、他の子に怪我させる心配がないからいいかなと思ってます💧