※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

北九州市の保育園では、育休明けすぐに仕事を辞めると入園が取り消される可能性があります。仕事を辞める予定がある場合は、入園後しばらく経ってからが望ましいですか?

北九州市って、保育園決まって育休明けすぐ仕事辞めたら入園取り消し(入る前にそもそも退園扱い?)になりますか?仕事辞める予定がある人は入園してしばらくしてからじゃないとダメなんですか??

コメント

ママリ

入園が決まったけれど職場復帰せずに辞めるというのではなく、職場復帰してちょっとして辞めるという認識で大丈夫ですか?🤔
今の仕事を辞めて次の仕事を探すのでしたら、求職要件で2ヶ月くらいは継続して預けられると思います。
なので2ヶ月以内に次の就職先を見つけないと退園となります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません、入園決まったら復職せずに辞めるということです!その場合も2ヶ月以内であれば求職要件として預けられるのでしょうか??

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

だいたいの園はすぐに退園とはしないと思いますが、厳しいところは厳しいので入園が決まった園にもよると思います。。
    まずは役所に確認されたほうがいいです!
    もともと就労要件ですと、例えば10月入園だと11月15日までに復職しないといけないといった期限がありますので、その期限前に要件の切り替えなどで書類提出が必要になってきますのでお早めに相談にいかれたほうがいいですよ😌

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって厳しさ違うんですね…相談してみます、ありがとうございます!

• 9月16日