※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

32歳で4歳の娘がいる女性が、お腹の子の心臓が動いていないと言われ手術を控えています。上の子との年の差5歳について悩んでおり、流産後の妊活についても相談したいそうです。

32歳、4歳の娘。
先日お腹の子が心臓が動いていないと言われました。
今週手術です。

物凄くつらくてたまらない反面、私も年齢があるし、上の子との年の差をこれ以上開けたくないから次を考えるなら早くしなきゃと思っているところもあります。

みなさんは上の子との年の差5歳はどう思いますか?私は姉と5歳離れてるのですが、小学生の時周りの子は兄弟で通えてる時間が長く羨ましいという気持ちがありました。
それ以外はそこまで年の差については何も感じなかったかなという感じなのですが…
育てるにあたってもよかったら意見を聞きたいです!

また流産されて手術をされた方妊活していいよと言われてからすぐされましたか?

コメント

はじめてのママリ

すみません子供側ですが……
私は6歳下と10歳下の妹弟いますが、とても楽しいですよ😋🫶🏻
まだ小学生と中学生なので色んな話題持ってきてくれて流行り知れるし、歳離れてるので(性格もあると思いますが)同性でも全然喧嘩することないです!!
赤ちゃん返りもしなかったし、お世話も手伝いたくさんさせて貰えて今でもいい思い出です🥺💭
けど持ち物を揃え直すものが多かったり、習い事は年齢でクラス違うから送り迎えの時間被らなかったり、小中学童全部の父母会関係動いてたのでとても忙しそうでした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の兄弟構成に似ててびっくり!でもうちはめちゃくちゃ喧嘩しました😅
    確かにお世話のお手伝いしてくれるのは助かりますよね!

でも時間の管理難しそう💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは共働きだったので、基本は全部自分でやってて下の子が産まれたら母はその子の面倒見る感じでした!
    専業主婦や時短だと全員のお世話があるから小学校入るまでは少し大変そうですね💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は共働きタイプなのでもう少し自分でやってもらえるように促してみようと思います😊

• 9月15日
はじめての育児

歳の離れた兄弟、案外良いですよ。周りの人を見ていても、仲の良いきょうだいが多いです。
上の子自身もある程度余裕があります。
もちろん喧嘩はありますし、対等に扱う必要はありますが…

最高で17歳違いの兄弟をみたことがあるくらいなので、5歳6歳なら近いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17歳?!😮
    確かに5、6歳なら近い方ですね🤣

• 9月15日
みみみ

上の子と下の子7学年差
(誕生月的にはほぼ8歳差)で
2人目出産予定です🥰🫶
上がもう全く手がかからないうえに
育児の戦力にもなると思うので
また1から!しかも前回よりも
余裕をもって育児楽しめる(予定)
のかーと思って今から皆で
わくわくしてます😍✨
1人目を早くに出産してるので
まだ20代な事もあって体力的
心配も今のところは無しです🙆‍♀️
ここまで大きいと赤ちゃん返りもないし
喧嘩もしないだろうし…😂
毎日バタバタで慌ただしく育児
するよりもゆとりをもてるのが
歳の差のいいところかと☺️♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代なの羨ましいです😆
    ちなみに7学年差まで開けた理由をお伺いしても大丈夫ですか??

• 9月15日