※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那に祖母からの贈与がバレた。条件は秘密にして私だけが使うこと。旦那が誤解し、困惑している。私は生活費を支払っているが、自分のために使いたかった。

祖母からの生前贈与が旦那にばれてしまいました💦

110万円、祖母からの支払いがありました。
条件は、家族には秘密にすること。私だけが使うこと。です。私が不在の日、子供がいろんなところ漁って用紙が出てきたそうです。

私が普段お金ないお金ないと旦那に常日頃言っているので、
旦那からしたらお金あるじゃん!という認識になってしまい、嫌な顔されました。

ちなみに手取り14万の時短なので、5万は保育園代残り5万は私の固定支払いで消えます。生活費の負担はしているつもりです。

あえてお金ないということで散財癖のある旦那に危機感を持たせたかったのに…
私が自分のために使うことが条件なんだよ。と言って頑なな態度でいてもいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

条件があるのなら頑なな態度でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

生前贈与自体は悪いことではないですし、話さなくても問題ないと思いますが、ご主人側からすると嘘をつかれたことへの不信感があるんじゃないですか?

反対の立場で「お金ない!お金ない!言っていた旦那が贈与を受けてたことを内緒にしてた」としたらどうでしょう?
それに対して「俺の為だけに使うことが条件だから」と開き直られても、おいおい。って感じじゃないですか?

ここは大人の対応として、「祖母は贈与と言ってるが、母と祖母の介護や万一があった場合の葬儀費用に充てようと言われていて、あってないようなものだから言わなかった」がまだマシな気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく参考になるお言葉ありがとうございます。
    そのように旦那に伝えるようにします!ありがとうございます

• 9月15日
ぴぴ

自分が旦那さんに同じようなことをされてたら、夫婦なのにそれでも隠してたなんて…一言いってくれても…と思ってしまうと思いますが、主様の立場だったら散財癖のある旦那さんなら言う必要なかったことだと思うし、条件として言わないことと自分の為にということなら頑なな態度でいいと思います!

ママリ

1000万とかなら黙ってるのは無いなって思いますが、100万程度で金あるじゃん!って嫌な顔されてもって思います😂
前の方も言っていますが、身内からの遺産相続や生前贈与は夫婦の共有財産ではないです🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本来なら共有財産なのかな。と内心焦ってましたがよかったです!
    旦那が散財癖あるので秘密にしときたかったです…

• 9月15日