※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

生活習慣が1人目と異なり、飲酒やジャンクフードを摂取中。自然な妊活でストレスなし。飲酒が影響する可能性を考え、2人目妊娠について不安を感じている。

ゆる〜く2人目妊活を始めました!
が、、、
1人目に比べて生活習慣を見直していないです😂
1人目はタイミングもしっかり見計らっていましたし、生活習慣も直していました。妊娠するまでに半年でした。最後はクリニックで色々調べてもらい、タイミングを見てもらった1回で妊娠した感じです。

しかし、今はお酒も飲んでいますし(毎日ビール1缶とサワー1缶)、お菓子、ジャンクフードなども食べています。
タイミングもかっちり!というわけではなく、割と自然に任せて避妊せず、という感じです。ストレスは無いかなと思います。

こんなんで2人目妊娠できますかね?😅
毎日飲酒は精子の運動率等々にも影響があるとみて、今更ながら、ちゃんとした方がいいのか?と思い始めました。笑

コメント

yori

2人目全く気にしていませんでした😂
1人目は気にし過ぎて時間かかりましたが、2人目はストレスフリーだったからか、いつ来てもいいな~と思っていたら出来ました😊
お酒も検査薬する前日まで毎日のように飲んでいました🙋‍♀️

• ママ

ママ

私も1人目気にしすぎていたので、2人目はゆるく行こうと思っていて😂でもちょっと飲みすぎ?とも思っていたのですが、、、😂笑
    ストレスフリーの方がでかいですかね🥹

• 9月15日
はじめてのママリ

1人目も2人目もそこまで生活習慣見直してないけど妊娠しましたよ😊インスタとかで、妊娠するにはこうするべき!みたいなやつよく流れてきますが、どちらかと言うと自分の体調もそこまで良くなかった周期に妊娠したので、妊娠するときはするし、しないときはしないんだなーと思ってます‼️考えすぎないのが一番かなと☺️