※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市内で無痛分娩を希望する初産婦がいます。聖バルナバ病院を検討中で、和痛分娩の予約タイミングや麻酔の流れ、出産後の母子同室について情報を求めています。

初産婦、無痛希望で、大阪府大阪市内の産院探しをしています。

千船希望でしたが、自宅から遠く、愛染橋は予約が激戦のようなので、今は聖バルナバ病院を第一候補に考えています。和痛分娩された方にお聞きしたいです。

①和通分娩の予約はどのタイミングで申し出ればよいのでしょうか?今は先着順ではなくなっているのでしょうか?

②初産婦なので、陣発になると思うのですが、麻酔がきくまでどんな流れでしたか?

③出産後は母子同室なのでしょうか?預けることもできますか?

ご経験された方いらっしゃいましたら、ぜひお話しききたいです!よろしくお願いします!

コメント

ユウ

3人ともバルナバで上の子たちが和通です😊

①上の子達は先着順だったので、締切は不明です……
ただ、計画和通なら早い方がいいでしょうし、陣発和痛でも色々説明とかがあるので悩んでいるならできるだけ早めに言う方がいいかと👌🏻

②上の子は破水後4分の激痛で突然来たので全く身動きとれず……自宅にいたので到着まで2時間近く耐えました😅
そこからモニター30分くらいしてすぐにLDRへ進み麻酔を入れましたが、入れた瞬間落ち着いてます👌🏻
真ん中は微弱陣痛でずっと待ってて、もう待つのが面倒と促進剤をお願いしました😅
痛いなーが本格的にきて麻酔開始、その後すぐ産んで終了です😅

③基本は同室です。長女の時「帰ったらワンオペだから今のうちに慣れなきゃ!」と頑張りすぎて、一度預けてゆっくり寝ていいよと言われました😅なのでそこまで厳しくないです。が、同室を推奨しているわけなので同室前提での話になってはいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①やはりある程度先着順なのですね!早めに相談するようにしてみます。

②とても詳しくお答えくださって少しイメージがわきました。

③基本同室なのですね。体力がある方でないので不安だったのですが、そこまで厳しくないとのことで安心しました☺️

ホームページを隅まで見てもわからないことが多くてとても助かりました!ありがとうございました☺️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

上の子のときにバルナバで和痛しました!
3年前なので今もかわからないですが…

①結構序盤に、助産師さんに和痛したいか聞かれて、したい場合はこの日にここに電話してください、と言われました。
和痛できる人数が決まっており、週数の近い人が同じ日を指定されていて先着順になるので、時間になったらすぐにかけて予約とれた感じです。
したい気持ちがあるなら早めに聞いてみていいと思います!

②朝痛みの間隔が10分切ったので病院に行くと、その時点で子宮口3センチ。すぐにLDR入りましたが何かに時間がかかったのか、麻酔開始は昼頃でした。麻酔入るとすぐ痛みはなくなりました!

③出産後は普通に預かってくれましたよ。途中まで4人部屋でしたが、周りの人も預けてる人が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①電話での先着順だったのですね!しっかり事前に聞いておいた方が良さそうですね。早めに聞いてみます!

②その時の状況ですぐというわけにもいかないんですね。心づもりしておくようにします!

③預けてる方も多いとのことで安心しました。

ホームページを隅まで見てもわからないことが多くてとても助かりました!ありがとうございました☺️

• 8月26日