※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ
家族・旦那

過去の出来事が許せず、モラハラ化してしまった妊娠中の女性。信頼が揺らぎ、旦那に当たりがち。過去を引きずり、感情が複雑に。医師に相談予定。同じ経験の方いますか?

過去にされたことが許せなくてモラハラ化している自分が居ます。特に妊娠中ということもありイライラが治まりません。
過去にされた事は女関係です。不貞行為があった訳ではないですが、今までつかれた数々の嘘の積み重ねで信じられなくなりました。
和解したんですがこの話は死ぬまで根に持つからな!と言い向こうもそれを了承し一緒に居ることになったんですが、イライラした時や、不意に旦那を見た時に思い出してしまい、お前のせいで。とふつふつ煮えてきます。(和解したのは半年ほど前で妊娠前です)
嘘をつかれていたことがトラウマでほんと少しのことでも疑ってしまい苦しいですし、旦那に当たってばかりでモラハラ妻になってしまってます。。
旦那のことは感謝してますし大切なんですが、どうしても過去を引きずりすぎて旦那のことを好きだった気持ちも徐々に無くなっているような気もします。
3人目も妊娠しお互いとても嬉しく幸せだったのに今は家族5人の未来すら考えられません。

妊娠したせいでこんな自分が生まれたのでしょうか?
妊娠前はこんな旦那のことを拒絶してませんでした。。次の検診で病院の先生にも相談してみようと思うのですが、、
同じような方居ますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はどうしてもホルモンバランス崩れてしまいイライラしやすいですよね💦
わたしも妊娠中産後は旦那の不貞にストレスが溜まるばかりでした。
うちの場合出産直前の陣痛中にも不貞(身体の関係なし)が発覚して暫くはイライラして当たってました。
結局は旦那さんのその後の行動と自分がどのくらい諦められるかだと思います。
妊娠中だから余計にイライラすると素直に伝えてみてください。反省してるなら優しくしろー!と笑
愛してくれているのはわかるけど、じゃあ家事もしてよ育児もしてよ、もっともっとしてよってなりました。
今は息子のことを溺愛しているし家事も旦那なりに頑張ってる事が分かるので気にならなくなりました。
でもやっぱり疲れてる時、思い通りに動いてくれないとイライラします…

• 🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

コメントありがとうございます😭
    ほんとずっと生理前みたいな感じで💦笑
    出産直前に😭ほんと死ぬまで根に持ってしまいそう💦

妊娠中ってのがあるから私がグチグチ言ったり暴言吐いても旦那は
    「そうだよね。ごめんね。しんどいよね。」って聞いてくれるので余計に何故か攻撃してしまって💦自分の気が済むまで怒って時間が経てば、言い過ぎたな。どうしよう、ってなる毎日です。

やっぱり何年経ってもこの気持ちは変わらないですよね😭諦められるかな😭旦那がすること全部に干渉してしまい向こうもしんどいと思います。
    いつか旦那が私のせいで自殺してしまわないか心配ですし、それかモラハラで訴えられるか。。

分かってはいるのにイライラして暴言吐いたりヒステリックにキレ散らかす自分も嫌いです😭

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのしてしまったことはそれほど傷つくことだったんです💦
    そのせいで傷ついた!と言われても…という気持ちと
    根に持ってこんなに怒ってごめんって気持ちと複雑ですよね😭

自分のせいって訳じゃないですが、二度と同じことがないようにこちらも思いやりを持って接したらきっとうまく行きますよ😊

• 22時間前