※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
お仕事

通勤が負担で、自動車学校通いもあり収入減。仕事変えるべき?夫は続けるようアドバイス。

バスで30分くらいかかるから通勤時間とお金がかなりかかるし、会社からの交通費は1日200円しか出ないのでかなりマイナスです。
(ちなみにバスは行き帰りで1180円です。。。)
4月に入ったばかりだけどこのまま続けるかどうか悩んでいます。7月から今自車校に通い始めたこともあり、仕事を休みにしないと時間的に自車校行けないのでどうしても出勤できる日数が少なくなってしまって収入が減ってしまってます。。
皆さんなら仕事変えたりしますか??
それともこのまま続けますか??
旦那にはとりあえず自車校卒業するまでは今の仕事続けたらと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

交通費に関しては働き始める前から分かっていることかと思うので、交通費が理由なら辞めるようなことはしないですね🤔
自車校も働く前からなら分かりますが、後からだと自己都合なので、仕事内容や人間関係に問題があるなら仕事変えますが問題なければ続けますね😃
交通費が気になるなら働く前にチェックした方が良かったかもしれません😅

• な🌻

な🌻

求人は交通費支給ありとは書いてあって月の限度額などの記載はありませんでした。入社して少し経った頃にやっと雇用契約書にサインをしてその時初めて200円ということを知りました。

質問には書いてませんが、交通費の他にも、うちの会社は飲食店なのですが、売上が思うように伸びず赤字だとか、私は9時30分〜15時30分の勤務時間なんですけど14時〜15時30分あたりはカフェタイムでお客さんがあまり来ず、売上がないのに人件費がかかってるなど言われると居づらくなってしまって、、、
    あとは厨房のおじさん達がある1人の男性社員にだけ毎日のように叱責してるのとか細々としたことが最近はチリツモでちょっとなーと…
    まぁいろいろ重なってしまってってって仕事変えようかなって感じになってます。。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通費は全額支給と記載がなければ面接の時に聞いた方が良かったですね💦
    私も昨年4月に子供たちを保育園に入れたので求職活動をしましたが、理想の職場が「交通費支給」としか書いてなかったので聞いたら1日500円しか出なかったので辞退しました😂
    スタッフ環境があまり良くなさそうですね😨
    もし、職場環境が合わなそうだったら早めの段階で辞めていいと思います💦
    私もカフェレストランで働いていますが苛立ちが顔に出るスタッフがホール、厨房にそれぞれ1人ずつ居るのでめちゃくちゃ疲れます😂
    完全に気疲れです😂
    怒鳴り声が店内に聞こえそうな職場に魅力は感じませんっ‼️笑

私の場合は、自転車5分と好立地条件だったので辞めてませんが交通費自腹切ってまで働こうとは思えない職場なので遠かったら辞めてます😅

• 9月15日
ゴリラ🦍から変身したい

そこを辞めて近場に求人があるんでしょうか?
車の免許とったらその職場は元々辞めるつもりだったのでしょうか?
車持つようになれば、バス代も解決すると思いますが💦

• な🌻

な🌻

一応求人はあります。
    特にいつまでいるとか期間は決めてませんでした。
    車持ったらまた変わるかもしれないのでとりあえず自車校卒業して車持つまでは続けた方がいいかなとは思ってます。ただ、他になにか方法とかあったりするならと思って質問しました😌
    車になっても交通費200円なのは変わらず(社員さんも200円です。。)他の子達もガソリン代にも満たない、少ないなどと言ってました。私は通勤まで車だと片道20分くらいかかるのでもっと足りないんだろうなって思ってます。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

以前派遣で交通費なしで電車で通ってたところは1ヶ月定期10000くらいでしたが給料が20万以上あったので続けましたが、給料少なくなるなら辞めるかもしれませんが、車校に通いながら仕事探しは私としては疲れるのでその面で辞めないかもしれないですね🤔

バスで30分ですが、自転車で行くと意外と早かったりしませんか?駐輪場が無いんですかね?

• な🌻

な🌻

私はパートで保育園の送り迎えや自車校のこともあり、働ける日と時間が限られてしまってるので今は月に10万も稼げてないです。。
    一応他の求人はちょこちょこ見たりして何個かは興味あるとこを見つけました。すぐに仕事を変えるとかはまだ現実的には無理だとは思うので、とりあえず今のとこ続けてるって感じです。
    駐輪場の有無は聞いたことないのであるかどうか分からないです💦

• 9月15日