※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の女性が、夫に育児協力を求めるが拒否され、仕事復帰後も同様の状況が続いている悩みです。夫は自分の仕事を理由に協力を拒否し、子供の寝かしつけもせず、YouTubeを見ているという状況に困惑しています。

現在育休中で11月から仕事復帰予定です
夫は育児の全てを産まれてから任せきりなので休みの前日くらいは寝かしつけを変わってほしいと言うと、俺は仕事しててきつい。なら俺の代わりに働いてこいと言われました😅たかが7日間のうち1回の寝かしつけを頼んだだけで夫の口癖(なら代わりに働いてこい)です😅
私も11月から仕事するんだけど。と言うと自分の小遣い稼ぎけんいいやん。とw
11月から私が仕事復帰してもいまのまま何も協力せず俺は仕事して家に金入れてるから。のスタンスで育児不参加を貫くみたいです😅
金で威張るなら私の小遣いもやれよ。そしたら仕事辞めるから協力してとも言わないと言うとそれは違うらしいです😅自分の小遣いはワンオペ育児しながら仕事して自分で稼いでこい。らしいです笑
夫いわくどこも旦那さんは仕事してて金稼いでるから奥さんが仕事してようが寝かしつけもせず協力してないそうですが皆さんの旦那さまはどうですか?🥲私の友達の夫にはそんな仕事で威張ヤバイ夫持つ人はいませんが、、
子供が夜中起きてしまい、いま起きてますがなかなか寝ないので一緒に寝かしつけを頼んだら急にYouTube見せだすしもうどうしようもないです😓夫はYouTubeを見せ自分は寝ようとしてたんだと思います😓悲しくてため息しかでません、、

コメント

ママリ

え、妻にお小遣いもあげられない程度の給料で何威張ってんの?普通に貴方よりも稼いでるのに、家事も育児もやってる人たくさんいるけど、貴方はそれ以下ってことでいいんだよね????って思います🥺

私が専業主婦の時、夫も同じくらい家事してくれてました👏🏻
まあ、中途半端で余計イライラすることも多かったですが🫠笑
子育ては頼めばやってくれたけど自分からはあまりしてくれなかったです💦
何をしたらいいか分からないやり方が分からないって感じで、いや分かろうとしてないだけやんって思ってましたが😫
でも、1年半経った今では家事も育児も積極的にやってくれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと稼いでても一緒に協力してくれる旦那様いっぱいいますよねー😭子どもが産まれた時からなぜか金で威張ってきてほんとキモイです😭
    頼んだらしてくれるの羨ましいです😭🩷うちの夫は何か頼めば(なら俺の代わりに仕事してきて。)が口癖ですwwww

• 9月15日
さんかくしかく

うち夫も同じようなことを言い続け、娘が3歳になった今時点でも一緒に寝たのは3回程度😂
ついに娘は、パパとは寝ないと言い切り、いびきがうるさいから寝る部屋にも来ないでと、寝室に入るのも許されず、1人リビングに布団を敷いて寝ています。
子どもっていがいにちゃんとわかっていて、一緒に寝ようと努力しなかったもんね…どんまいと思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭!!!仕方ないですね😭自分がそうしたんですもんね😅うちの夫もそうなると思います😅もう子供から泣かれろって思います😅

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うわー、それはきついです🥲🥲
旦那さんの価値観がもうおかしいですよね…😭
休みの前日はままりさんもだいぶ考慮してると思うのですが…2人の子どもですし、協力は当たり前です!
旦那さんは育児全然してこなかったので何が良くて何がダメかがわからないことも多いと思います。仕事をしながら育児も確かに大変だと思います…それも考慮して一緒に寝かしつけをした際に協力してくれたことをめっちゃ感謝してみたり、ちょっとやってくれたことを褒めてみたりして見てもいいかもしれません。
また、どうしても変えてくれないのであればママリさんはパートとかに時短に変えて自分のお小遣い分だけ稼いで家にお金入れないとかもありかもですが…

共通の友達がいて、ママリさんの価値観タイプの方であれば、旦那さんに一言言ってくれるとかもできるかもしれませんが…😭
旦那さん考え方変えて欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観おかしいですよね😭夫いわく私がおかしいらしいですがwww
    挙句の果てに出て行けと捨て台詞言われたのではーい!と言っていま寝室から出てきてますが子供放置して寝てそうです😇
    私の給料=全額わたしの自由なお金で私の支払いも全て夫持ちなのでその辺が気に入らないようです😅同棲してる頃からそれでいいと言ったのは夫なのですが😅私も入れると言うとそんな家賃にもならないはした金いらないと言われますwなら言うなよって感じです😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの価値観が正解です!自信持ってください🤭

もし隙間時間が確保できるのなら勉強とかして資格取って見たり、美容に投資して周りにちやほやされるようになってみたり、いざ旦那さんとうまくいかなくなった時のために色々手を考えておくのもありかもですね😳💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😭このままこういう考え方の夫といるのもかなりきついので何かあった時の為に動いておきます!😭
    元気出ました!コメントありがとうございます😭🩷

• 9月15日
ぽぺこ

自分の子供なのに育児しないって何なのでしょうね。そのままでいると将来後悔するだろうなー!と思います。

仕事だけしてれば良いなんて甘い考えですよね〜激務でバリバリ稼いでくるなら分業でも良いと思いますけど、お小遣いも稼げないのに威張って恥ずかしいですね😅てかお前が普通に仕事できてるのは家事育児してるこっちのおかげなんですけど🥹って思います。これからこっちは家事育児仕事するのに仕事しかできないんかよと…

私の友達の話ですが、育休なんだから家事育児できるでしょ〜って人はいますね😌

うちはまだ生後2ヶ月ですが、
平日の寝かしつけ、休みの日は夜間対応してもらってます!自由時間もらったり、、、そもそもふたりの子供なんだからやって当たり前という感じです!家事は私よりしてくれてます🧺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供可愛くないのかな?と思うレベルです😅
    ほんとです😭それで私が満足できるほどのお小遣いをくれるなら私は夫に感謝し何も頼まず1人で全てやりますが私が仕事しなければ私の手元にお金はないので😇
    旦那さま優しいですねー🥹💞うちの夫夜間対応した事ありません!産まれて退院してから里帰りしなかったのでワンオペスタートでした😂笑
    夫のおかげで子宮復古不全とも言われ入院の話にもなりましたw

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

他所の旦那さんに向かって申し訳ないですが、読んでてクッソむかつきました😤
令和の時代に、男は仕事だけ!育児ノータッチでいい!なんて考えの人なんか絶滅危惧種だと思ってました😇
仕事しかやってない人間が何威張っとんねんって感じです🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫やっぱりヤバイですよね😅夫いわく俺が言ってることは正論で私がおかしいらしいですが😂
    私ごはん作らないので料理は夫がしてますが仕事と夕飯だけで威張られるのキモイので前からご飯いらないと言ってますがさっきもそれはずるいと言われましたwなにがずるいのかわかりませんでした😭

• 9月15日
こんこん

今でも頼めばやってくれます😅
うんち替えもミルク時代も、ぴよログ見てやってくれてました。
離乳食も頼めば、準備してくれるならあげるよ〜といった感じです。

うちの旦那は「俺まじで育児してて偉くない?周りでここまでやる奴いないって」が口癖でした。
聞く限り旦那の周りは(実家協力出来る家庭が多いため)、男性の育児参加率は低めなようです。

産後すぐは育児不参加気味でしたが、私がギャーギャー吠えながらビシバシ教えこんだので今があるのかなあと思っています。
協力出来ないなら2人目無いからね、が効いていたのかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね😭🩷産後ぴよログのアプリ入れてとお願いしたら俺そんなの見なくてもいつミルクやったか覚えてれる。と言いほとんどやった事ありません!
    離乳食もやった事ないです😭笑 
    うちの夫も私の母に頼めと言ってきますがまずお前が父親だよな?って感じです😓考え方が全て変わっててどうしようもないです😅
    ギャーギャー言ってたらなぜか向こうから離婚と言われ夫は好きに外に出て行き音信不通になるし、夫は2人目いらないと言ってるのでうちの夫には何も効果なくてどうしようもないです😓

• 9月15日
  • こんこん

こんこん

ギャーギャー言っても響かないとは…のれんに腕押し状態ですね😭
    私だったら耐えられないです💦
    おう!離婚だ!てこたえちゃいます😂

旦那さん2人目いらない派で良かったです…これでのうのうと子作り励もうとしてきたら、私が画面の向こう側でギャースカなるところでした😂

うちは私がポンコツなので旦那が危機感持って気にしてくれてましたが、きっとはじめてのママリ🔰さんが頼り甲斐があるので旦那さん側はそういう態度なのかも…とはいえちょっとはやって欲しいですよね!😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に収入があればほんとこっちから離婚してました😭もっと勉強して看護師さんにでもなってたら違ったなーと思いますが看護師さんになってたらまずこんな馬鹿旦那とも出会う運命なかったです😂笑
    夫バツ1子なしですが元嫁だったらあいつ信用ないけん心配して俺もしてた。と言ってきましたwそれもむかついて喧嘩しましたwいまもしろよと😅

• 9月15日
みい

今の時代にそんな絶滅危惧種いるんですね👀
誰のおかげで元気に仕事行けてると思ってる?ってなりますけどねw
うちは夜間はやはり仕事してるのでわたしがやりましたが休みの日や仕事帰ってきてからの育児は旦那がほぼしてます☺️
なのでお互いに尊重し合うしいい関係築いてるのかな?って思います☺️
そんな昭和旦那だったらいらねーわってなりますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳が離れておりあっち昭和生まれだからでしょうか😭絶滅危惧種は笑いましたwww起きたら夫にお前絶滅危惧種らしーよって言おうと思います!笑
    優しいですねー🥺💞そういった関係が理想でしたし妊娠中は一緒に仲良く育児を2人でするものだと思ってましたw

• 9月15日
  • みい

みい

うちの旦那も昭和生で年の差あります👍🏻
    言ってやってください!昭和生まれでも家事育児やってるひとがいますけど?って☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きたら言います!全てのコメント大声で読みあげます💪笑
    見極めのなさでこんなハズレ引いたので自分にも絶望です😭笑

• 9月15日
  • みい

みい

ぜひ言ってください!周りに男しかいないからそんなしょうもない意見しかでてこないんだわ!!
    リアルなお母さんたちの声を聞け!
    全人類女から生まれたくせに偉そうに言うな!
    なんなら敬え!って🤣

• 9月15日
さらさ

2001年生まれの旦那ですら3交替の仕事しながら当たり前に育児してますよ😂😂まだやった事ないですが全然1日任せられるレベルだと思います😂
なので娘もパパ大好きです🫶お風呂入るとき脱衣所の扉閉めるたびに追いかけて大泣きしてます🤣

これ旦那さんに伝えてみてください笑ダメージありそうな気が😜