※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

鹿児島で旦那との意見の不一致に悩んでいます。孤独で涙が止まらない時、どこで相談したらいいでしょうか。

旦那と意見が合わないことが増えてきました。
育休中だからか?働いている方が偉いような物言いをされる事が多く、家事育児で精一杯の自分に存在価値がないように思えてしまう事が多いです。
旦那が仕事から帰ってくると心臓がドキドキします。
旦那の地元で結婚し、実家は県外、母は闘病中で元々少し毒親なこともあり、あまり相談はしたくありません。
しかし友達もこっちにはほぼおらず、相談相手も居ないので時々何もせずとも涙が止まらなくなってしまいます。

どこか吐き出す場所が欲しいです。
こういう時どこに相談したらいいのでしょうか。
場所は鹿児島です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはとてもお辛い状況だと思います。わたしがyさんの立場だったらすごく悲しいです。
よく頑張ってこられましたね。
旦那さんへは何も言えない状況とか、モラハラっぽいとかあるのでしょうか?モラハラっぽかったらり乱暴な物言いなら、話し合いもできずすごく辛いですよね。。

働いてる方が偉いとかは何もないです。子どものことを相談できる地域の窓口などはないでしょうか?わたしの地域は育休中の悩みを相談できる窓口の対応などありました!
女性は溜め込むとほんまにしんどいです!ジモティーとか、子どもを遊びに出せる場などがあれば積極的にでて、ママ友を作って話を聞いてもらうのいいかもしれないです。人と関わりを持つのは億劫な事でもありますが、yさんと価値観が似てる方ができると強い味方になってくれると思います。

• y

y

コメントありがとうございます。
    モラハラっぽいところはあるかと思います。
    育児をしている中、やっとの思いでやった家事もできて当たり前、そもそも働いてきた俺に押し付けようとするのは違うと言われました。
    産後かなり髪の毛が抜けて掃除機をかけてもかけてもどうしようもないのに、落ちているならかけてないも同然、それは仕方なくない?と言っても、それを申し訳ないと思えないの?と言われました。
    全ての過程はどうでもいい、褒めて欲しいなら結果。子どもじゃないんだからと言います。家事に結果を求められてもなあと思います。お互い感謝し合えば良くないかなと…。
    この間の台風の時は、私と子供を置いて突然筋トレに行ったので、帰って来れなくなったら危ないし、私と連絡取れなくなったらどうするのと言ったら、ブチギレ、俺の自由だろうということでした。

子どものことはかなり可愛がり、家事をしている間ずっと相手はしてくれますが…
    私に対する態度がとにかく嫌です( ; ; )

ジモティにそういうのがあるんですね!早速入れて見てみようと思います。
    ありがとうございます( ; ; )

• 9月15日
ママリ

鹿児島特有なのか、男の人は亭主関白的な所ありますよね。

うちの旦那も同じような感じです💦
うちは、私も旦那と同じ職場で仕事をしていますが、私も旦那と同じ分量の仕事(事務作業は仕事のうちには入らない、作業は仕事ではないと言う人)をしろ、家事育児はやって当たり前。
子どもが寝た後、好きな事してるんだからそれでいいだろ。

と言ってます😇
旦那さんは、直らないです。

支援センター(鹿児島市内ならりぼんかんやたにっこりん)などでは育児相談も定期的に開催されていますし、先生たちに愚痴ってもいいと思います☺️

私も、子どもが5ヶ月の時に知り合いもいない鹿児島に来て、家にいても息詰まるので、よく連れて行ってました。
家の外に出るだけで気分が晴れしまた。

因みに、引越し作業は子ども抱えながら、不用品売りに行ったり、メルカリ出したり、箱詰めしたりを全て1人でしました。

あとは、こう言った場でもかなり愚痴ったりもしてました🤣

その内、旦那の存在がテレビ聞いてるくらいの感じに聞こえます笑
もう言い返しもしません、
電話で言ってくる時は、耳から電話話して、1〜2分後に相槌だけの返事をしたり、「聞いてんのか?」と言われたら「聞いてる聞いてる」と返事して置いてます。内容なんて何一つ聞いてません。笑

髪が落ちてると言われたら、「最近抜け毛すごいのよー、明日掃除機かけとくー」で流してます。
今すぐと言われたら、無視してコロコロでチャッやって、子どもの所いきます。

家庭で威張る男の人は、きっと会社で上司から嫌な感じで言われて、言い返せないから家庭で威張りちらしてる、結局弱い人間なんだろうなと思ってます。