※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ココロ・悩み

ママ友からのセプテム洗顔プレゼント、勧誘の疑念。プレゼント断るべき?

セプテムについて質問です。
先月くらいにママ友が、女性支援の副業に勧誘されていました。そのママ友は話だけでも聞いて欲しい!とすごい推してきました、ですが私はあまり乗り気になれなかったので断りました。その後ママ友がその勧誘を受けたのかどうかはわかりませんが、少し経ってからセプテムの洗顔がすごいよかったからプレゼントしたいと言ってきました
始めはセプテムのことを知らなかったので純粋に嬉しかったのですが、セプテムについて調べたら先月にママ友が勧誘されていた女性支援の副業という情報が出てきて、結局か、、となっています。
正直セプテムや副業には関わりたくはないのですが、プレゼントもなんとか断った方が良いのでしょうか??
洗顔自体は4000円しないくらいで安かったのですが、ここからどのように勧誘されてくのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今後、どの様に勧誘されていくかは存じ上げずすみません🙏

ですが、一般的に「失いたくない大切な人(友人)」にはいかなる勧誘行為もしないものです。

ネットワークビジネス、ねずみ講、宗教、投資、その他 副業もろもろ。。
そういう方は常に「カモ」を必死で探しています💦

個人的にはプレゼントもお断りして、誘われた時点で距離を置くスタンスが妥当だと感じました🥹🙏
厳しい意見で申し訳ございません。