※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫はイベントに協力的でなく、誕生日の準備に悩んでいます。夫の態度に影響され、張り切れない状況で悩んでいます。

皆さんの旦那さんは誕生日のお祝いとかのイベントごと協力的ですか?
うちの夫はあんまりで、私はイベント大好きなので張り切りたいタイプなのですが夫との温度差になんか悲しくなってきます笑
もうすぐ娘の2歳の誕生日なのでケーキやご飯プレゼントなどどうしようかな〜と毎日のように考えてるんですが、その話をしても、あーとかそうだね〜とか気のない返事しか返ってきません🥺笑
男の人からしたらそんなものなんですかね〜😞
私は人の気分とかに流されやすいタイプなので、夫の気のない態度見てるとそこまで張り切ってやらない方がいいのかな〜とか思い始めてきちゃってモヤモヤしてます😶‍🌫️

コメント

ママリ

うちも、私がやらなければ日常の生活で終わる気がしてなりません…😂
誕生日という認識はあり、何かを買ってあげることはしそうですが、お家で飾り付けして、ケーキ買って写真撮って〜♪
どんな飾りが喜ぶかな?とかは皆無だと感じます。笑笑
我が家も同じく、何聞いてもいいんじゃない?いーじゃん!!と(どーでもいーじゃん)にしか感じない返事しかしませんで…悲しくなります。
もう、諦め始めてますが、気持ちはとってもわかります😭
男の人ってそうゆう感じの方が多いのかもですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです🥺なんか悲しくなってきますよね🥲🥲
    もう仕方ないですね🥹笑
    ありがとうございます🌟

• 9月15日
かぁすぅ

うちは旦那の方がノリノリです🤣

誕生日の、1ヶ月以上前から
プレゼント早く用意しなきゃね!とか言ってます(笑)

私は逆に、誕生日もっと近くなってから本人に聞いたらいいじゃんくらいなので助かりますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー羨ましいです🥹素敵な旦那さんですね✨うちもノリノリでやって欲しいです笑
    ありがとうございます🌟

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じでした!
はじめての一才の誕生日はりきっていたのはわたしだけで、夫は終始付き合わされてる感出してて
その時撮った写真もいい表情ではなくイライラモヤモヤしました笑

でも自分のやりたかったことがやれてよかったなって思ったので、今後は夫のことはあまり気にせずやりたいようにやることにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1歳の誕生日ですらそんな感じでした🥹
    同じく写真におさめなきゃとめちゃくちゃ張り切ってる私を冷めた目で見てました笑
    確かに私がやりたいので気にせずやりたいようにやろうと思います🥹!
    ありがとうございます🌟

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも面倒くさいタイプです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも同じならモヤモヤしなくていいですね🥹!
    ありがとうございます🌟

• 9月15日
ママ

うちも一緒です~!
うちの旦那は、何か決めたり選んだり、どこ行くとかを決めるのも苦手というか私任せなので、旦那はいろいろとやってくれる方が楽だそうです!
得意不得意が誰しもあるので、そういうイベント事も、得意な自分が子供のために張り切ってやればいいか~😊と頭を切り替えてやってます🌈
2歳のお誕生日おめでとうございます!!
大きくなって写真を見返したときに、お子さん絶対喜ぶと思うので、盛大にお祝いしてあげてください🎂🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに得意不得意もありますね🥹
    とてもお優しい言葉ありがとうございます🥲
    あれもこれもやらない方がいいかな〜と思い始めてしまいましたが、気にせずやりたいようにやろうと思います🥹❣️
    ありがとうございます🌟

• 9月15日