※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が抱っこだとミルクを飲まない。寝かせて飲ませると60~100mlしか飲まない。元気に動いているが心配。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月の娘、抱っこだとミルク飲まないです、、、
枕の上でも飲まなくて寝かすとごくごく飲んでくれますが寝かせて飲ませるのどうなんでしょう❓
ミルクも1回で160ml毎回飲んでたのに最近は60~100mlしか飲まないです。おしっこ、うんちも出るし元気に手足バタバタ動かしてるんですがミルク飲まないことだけが心配です

コメント

🩰

排泄に問題ないならそんなに心配しなくても回数で稼いだら大丈夫ですよ!3時間に1回→2時間に1回 60~100をあげるなど回数を多めにして量はそのままで飲まないなら飲まないでまた時間空けてチャレンジというふうに!!

🌸

私もそのくらいから寝かせて飲ませてます🙋
抱っこすると暴れるし飲まないしで、
私も楽できるラッキー☆って思ってます笑
多分遊び飲みが始まってるので、飲まない時は飲まないと思います。
1回の量よりトータル量でみてました。

レンガ

むせたりしなければ寝かせたままで大丈夫ですよ!
添い乳とかも寝かせたままなので👍
早い子だと3ヶ月くらいから満腹中枢出来てくるのでそれの影響かもです!体重とおしっこの回数見ていきましょう!

iso-ro-mama

生まれたての赤ちゃんの胃ってまっすぐストーンってなってるから、体が真っすぐのほうが飲みやすいって言いますよね!
心配なら緩めに抱いてみるとか、気付かれない程度にちょっと上半身斜めにしてみるとか💡

ミルクの量は、今まで与えられるがまま胃に流し込んでたけど、だんだん自分のキャパがわかってきたんじゃないでしょうか🤔
お腹すけば泣きますよ!泣いたら時間と量見てまたミルクあげるとかどうでしょう?

ママリ

そういう子もいるんですね!
私は置く時に背中スイッチ発動するのが嫌で、毎日数回寝かせながら飲ませちゃってますよ。
ですが、元気なので大丈夫です❤️

なーまむ

同じ感じでした👍
わたしは生後1ヶ月の時からちょいちょい布団に置いて飲ませてたら抱っこじゃ飲まなくなりました😅
そもそも横抱っこも嫌になり😑

置いて飲ませる時は必ず顔を横にしてます‼️
3ヶ月だと寝ながら吐き戻しはあまりないとは思いますが、むせたり一応なんかあったときは顔を横に向けてたら安全確率が上がります!!