※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで、准看護学校に通う予定。母の協力なし。病児保育、ベビーシッター利用予定。出席日数により単位取得可否を知りたい。

シングルマザーです👦🏻

来年から准看護学校に通う予定です。近くに住んでる母親の協力は一切得られません。お熱の時協力してくれる人が2人いますがみんな仕事をしてるので病児保育、ベビーシッターにも頼む予定です。

授業、実習、基本的に休めないと思ってますが3分の2など、変な話どのくらいの出席日数があれば単位は取れますか?

コメント

しゅな

学校のカリキュラムにもよると思いますが、コマ数の少ない授業だと2〜3回休んだら単位が取れず留年です。コマ数の多い授業であれば多少休んでも大丈夫ですが…。うちの学校は毎週時間割?は変わっていたので、たまたまコマ数の少ない授業の日に数日休んだだけでも単位取れないので注意が必要でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😢学校によりますよね。単位恐ろしい!なんとかやっていきたいと思います...!😢ありがとうございます😭

• 9月15日