※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
サプリ・健康

乳腺炎が再発する可能性はありますか?授乳中に片方の乳が詰まり、痛みや全身の不調がありました。マッサージで楽になりましたが、完全に治っていない感じがします。授乳中も再発するでしょうか?

乳腺炎って授乳してる間は繰り返しますか?
片方の乳が詰まったように痛くて、インフルの時みたいな全身筋肉痛みたいな怠さと微熱やらで我慢できなくなり、産院でマッサージをしてもらったら詰まりが良くなり楽になりました。
でもまだ完全には治ってない感覚があります…。
これって授乳してる限りぶり返すんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は1人目の時に一度なりましたが(発熱して、しこりができて、血まで出ました)、その後は一度もなりませんでしたよ😊

Elly🔰

1人目の時はなりかけ、湯船で揉みしだいて回避しましたが、2人目は早産児で入院していたこともあり1度なって、前兆が分かったので、2度目もなりかけ?をマッサージしてもらい回避しました😅
なりかけた後は、ちょっと微妙な感覚です。
気をつけて飲んでくれるなら頻繁にのんでもらうと回避出来ると思います💦