※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心臓疾患のシングルマザーで、子供の面倒や仕事で疲れています。新たな資格を取るために勉強中だけど、疲れてしまいました。何か元気になる方法はありますか?

疲れました。

身内ゼロのシングルマザーです。

私は心臓疾患があり、手術をすすめられてますが(入院1週間必要)
子供の預け先がなく手術できていません。
心臓疾患のため、かなり疲れやすいです。

仕事では仲介役。
よく揉め事がおきる職場でいつも板挟みです。
ギャーギャー騒がれると心臓が痛くなります。
周りがサボればサボるほど、私が頑張らなければ!と思ってしまい頑張りすぎてしまいます。


今の職場を辞めるために、
新たな資格を取るために昼休みも子供が寝た後も勉強しているのですが

なんだかもう疲れちゃって。

とりあえずひたすら寝たいです。(ただやることがてんこもり)



ご飯つくりたくない、洗濯物もしたくない、
子供をお風呂に入れるの疲れた
ドライヤーかけるの疲れた
『寝なさい』『歯磨きしなさい』声かけるのさえ疲れた
しゃべりたくない、、

シングルマザーだと家事サボったらサボった分だけ自分に返ってきますね、、、


子供の相手しないと子供が『ママ遊んでくれない!』って不満そうな顔する、、面倒だなという気持ちと罪悪感が半々。



叶うなら
心臓疾患の手術して入院して1週間ひたすら寝たいです。


何か元気になる方法ありませんか

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう場合だと
児相に連絡すれば
一時預かりって形で預かって貰えたりしますよ🤔

まろん

児相が里親やショートステイを紹介してくれますよ。

たぬ

一時保護してくれると思います!児童養護施設のショートステイとか。子育て支援課とかのホームページに書いてあるかも知れません!一度ご覧になられたら。と思います!どうかお大事にして下さいね(*^^*)