※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の男の子がうんちのオムツをやめたい。どうしたらいいですか?

3歳1ヶ月の男の子のトイトレについて質問です。
うんちだけオムツでしか出来ないのですが、最近昨日から夜もずっとパンツに変えたので、もううんちのオムツを辞めたいです。どうすれば良いですか?

コメント

ママ

うち3歳になったばっかりですが、保育園の同じクラスの子、誰もオムツ外れてないせいか、なかなかまだまだ外れそうにないです😓
うんちはもしかしたらトイレにうんちが落ちるのが怖いのかもしれないですね💦
よくあるあるらしいですよ🤲
おしっこだけはトイレでできると👌

ちょこ

5歳の娘先週やっとトイレでうんちすることができました!
やった事としてはまず話し合いをして娘自らオムツを捨てさせました!
捨てても次の日になるとオムツ買ってきてと言われたので流石に無理と言い、泣きながらトイレにこもってさせました!
最後は浣腸するよ😡と言って怒ってしまいましたがその言葉があってか自力でするようになりました!!!☞浣腸が大っ嫌いな娘です😇

ちょっと酷かったかなとも思いましたが、来年から一年生なので流石にヤバいなと、、、。
本気出さないとなと思い、この様な結果になりました😂
3歳だからまだ焦らなくてもいいとは思いますが、娘はトイレでうんちするまで2年半かかりました😂💦