※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事によるコロコロうんちについて相談があります。水分は十分に取れているようで、バナナやヨーグルトも食べています。うんちはつらそうではないそうです。

うんちについて!
よく食べるので、1日2.3回便が出ますがコロコロうんちが多いです。
ミルクを減らしてからコロコロうんちになりました😭
水分は取れている方だと思うし、バナナ、ヨーグルト、おいもなどもよく食べています。
うんちもつらそうにしてはいないので、まぁいいかなー!と思いつつ、バナナうんちがいいよなー!と思ってしまいます😂

コメント

かん

まさに、そういうことが11ヶ月ごろから起きて、うちは石みたいにコロッコロで💦でも本人苦しそうじゃなくて様子見てましたが全然良くならないので小児科行きました😭
ミルク→離乳食→完了へ向かう中ではどうしても起きやすいことと言われました🥺

うちはラクツロースシロップ処方してもらってずっと飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!!
    一緒ですー!!
    石みたいにコロコロです😂
    処方してもらい便変わりましたか??
    受診した方がいいんですかね?😭

• 9月14日
  • かん

かん

2歳以下は、便秘薬?はないらしく、そのシロップは浸透圧を利用して便通を良くするものだと言う説明を受けました☺️なので、効き目は正直なところ、イマイチわからないです🤣でも、石ではなくなったのでいいのかなって感じで続けてます🥲自分だったら、コロコロじゃスッキリできないし、時期的に仕方ないとは言え、あんまり続くようなら受診してみると安心できると思います☺️

• 9月15日