※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

3歳の娘が夜遅くまで起きていて、朝ごはんを食べずに保育園に行っています。睡眠不足が脳に影響するか心配です。

3歳になった娘ですが、ずっと大人と同じ24時近くまで起きています。1歳までのときは仕事をしていなかったので
9〜10時まで寝てごはん食べてとゆう感じで
仕事始めてからは保育園いくのに7時半〜8時くらいに
起き、朝ごはん食べないのでなにも口にしないで保育園にいきます。睡眠不足だと脳に影響あるのでしょうか‥

コメント

黄緑子

子供は寝ることが大切なので、朝起きる時間から改善し、夜は遅くても9時には寝かさないといけないと思いますよ(*⌒▽⌒*)
朝は6時半に起こすようにすれば、夜は寝るようになりませんか?

  • 黄緑子

    黄緑子


    うちは、6時半に起こして、7時に朝ごはん。
    8時に保育園。
    仕事は9時から。
    16時退勤。
    17時お迎え。
    帰ってすぐお風呂。
    18時30分夕飯。
    20時30分就寝です!

    • 4月20日
  • あかりママ

    あかりママ

    なるほど!
    保育園で昼寝も2時間程してますが、
    帰ってからも元気すぎて、、
    旦那がたいてい夜9〜10時くらいに帰ってきてごはん食べてお風呂入って寝るので
    就寝時間が遅いんですね。
    私達が起きてるんで子供も起きてしまっていて、改善しないといけませんね、、

    • 4月20日
  • 黄緑子

    黄緑子

    旦那のスケジュールなんて無視ですよ(笑)
    そうしないと出来ないと思います♡♡
    たくさん愛してること伝えつつ別行動(笑)
    子供が寝てから夫婦の時間です!!
    とにかく早起きさせることから始めるのが一番ですよ!!
    朝起こさないことにはズルズル悪循環なので……^^;

    • 4月20日
  • あかりママ

    あかりママ

    はい!やはり睡眠は大切なので、
    今からでも生活を見直します!!
    (>人<;)

    • 4月20日
KAORImama

我が家は全員が布団に入らないと寝ない為、22:00には全員就寝です😅
パパが朝早いのもありますが…

保育園にも通っているので、家を出る1時間前の7:30までには起こしています。

睡眠不足だと保育園でもケガしやすくなるだろうし、朝ごはんはビスケットでも何でも食べさせてからのほうが良いと思いますよ💦

  • あかりママ

    あかりママ

    そうですよね‥
    朝ごはんのことは園でもいわれ、
    ゼリーでもお菓子でも何かしら
    口にいれていこうとはしていて、、

    脳に影響あったりとか心配になってきたんで改善しないと、、

    • 4月20日
  • KAORImama

    KAORImama


    少なからず成長の妨げにはなっていると思います😅

    うちの子はご飯をあまり食べないので、作ったおにぎりを食べない時はビスケットやゼリーなどをあげてます💦
    これから暑くなると熱射病など怖いですし、通っている園では朝食を少しでも食べないと夏場の水遊びはNGになります…

    • 4月20日