※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.16
妊娠・出産

妊娠27週で逆子が心配です。逆子経験者や治った方の体験を聞きたいです。初めての出産で帝王切開が不安です。

いつもお世話になってます✨

妊娠27週7ヶ月なんですが
今のところ逆子みたいです…(´・_・`)

初めての妊娠、出産なので
いきなり帝王切開となると不安です…

この時期、逆子だった方いますか?
また、臨月頃には逆子が治った方は
いますか?

コメント

ミルク

30週までにはほぼなおると言われてるのでたぶん大丈夫ですよ❗️
まだ27wなら、くるくる赤ちゃんは動いてるので♡
私は31-33wまで逆子になってましたよ💦
赤ちゃん大きくなると回りづらくなっちゃうので、もう不安で不安で仕方なかったです>_<
でもここで聞いたら、34.35wや帝王切開の予定日になおってた❗️という方もいて、少し安心しました。
なので、まだ不安にならなくても大丈夫かと思います♡

下半身が冷えてると逆子になりやすいらしいので、あっためるのと、あとはゴロゴロしてないで歩くと頭が重いから自然に下に行く❗️と私の病院の先生は言ってました。
まだ、大丈夫ですよ〜!

りりぁ

わたしも31週までには治りました!
今はまだ赤ちゃん動ける大きさでうごきまわってるんですよ٩(ᐛ)
臨月まで時間あるし、気にしないでいきましょう♪(´ε`)

R.16

そうですか😊✨安心しました(*´ω`*)!
焦らず様子みてみます⑅◡̈*

アドバイスもいただいて
ありがとうございます✨

是非、実行してみたいと思います❤︎

R.16

そうですよね(*´ω`*)
焦らず様子みてみます✨

ありがとうございます😊

かめ

私もそのくらいの時期まで、ずーっと逆子ちゃんでした!頭が下になった所を見た事無かったです(`_´)ゞ笑
身体も大きめ赤ちゃんなので、もう半分諦めつつ過ごしてましたが、ある日の健診で突然逆子が治りました(^^)

案外気にせずに過ごしてると、コロンと回ってくれるんだなあと思いました!まだまだ動ける大きさだと思いますし、様子見してあげて大丈夫ですよ〜!こっちが頭だよ〜等の声掛けは毎日してました(*^◯^*)

なかまき

私も逆子でしたよ。
不安な気持ちよくわります。
自然分娩で産みたいな~
帝王切開でも頑張ろう!と気持ちがいったりきたりしてました。

私の場合は病院から処方されたお灸と指導された逆子体操で31週入る前に治りました!
逆子体操、割りと効くかも。

あと、体を温めるといいそうです(^-^)
あまり大きくなるとお腹のなかで動けなくなっちゃうらしいので、今が頑張り時!

逆子直るといいですね(*^_^*)

テンコ

私も昨日の健診で逆子でした。いろいろ調べていて、逆子の特徴に似た胎動を感じたので逆子だと言われた時はおどろかなかったですね(๑òωó๑)エコー中に横向きになったりもしていたので、そのうちに治るだろうって深く考えてないですよ‼︎うちの母親は心配してましたが、まだ30週にもなってないので信じて待つのみです‼︎体は暖かくした方がいいらしいですが(●⁰౪⁰●)
お互いに逆子ちゃん。頭が下にいくの信じて待ちましょうね(❛ᴗ❛人)✧