※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で前駆陣痛で不安。同じ経験者いますか?前向きな考え方のアドバイスをお願いします。

初産で、ここ最近前駆陣痛があるのですが、いざ産まれそうてなってから夜になると必ず
障害がなく健康な子かな。とか、元気に産まれてくるかな。というような不安に襲われます。

そんなこと考えちゃダメだと分かっているしそんなこと考えるなんて母親失格なんだろうな。。って毎日自己嫌悪に陥るのですが、同じように考えたことある方いらっしゃいますか、、?

どう考えたら前向きに考えれるかアドバイスほしいです。。馬鹿げた質問なのは分かってます🥲︎

コメント

ママリ

えー、生まれてくる前から心配してるママが母親失格なわけなくない???
それこそ毎日考えてます。生まれた子たちも毎日心配です😟
脳みそ自体ネガティブなこと考えるような作りになってるらしいです🧠
だからそう思ったとき、お、脳が正常に働いてる!と思うことにしてます。笑

はじめてのママリ🔰

当たり前の感情だと思います🥹
私も不安に思うこともありましたが、ネガティブになるより元気に生まれてきますようにと願うようにしていました😊

ぴこ

不安とてもわかります。人間、経験したことのないことに対して不安になるのは自然なことだと思ってます。
こんなふうに考えて当たり前、そう受け入れるのもいいと思います。
私はひたすらYouTubeで助産師はるかさんの動画をみて出産時の心構えを勉強しまくってました!気が紛れますよ☺️

いざ産むとなったら腹がすわります。

はじめてのママリ🔰

元気に産まれてほしい、障害無く産まれてほしいって気持ちは親ならみんな同じだと思います、私も妊娠中思っていたし、
無事に産まれてからも障害とか病気とかが見つかったらどうしようって不安に思う時があります

でもそれは元気に不自由無く生きてほしいっていう願いだし愛情だと思います、母親失格なんてことは絶対にありません
素敵なお母さんですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も産まれるまで心配でした🥺💦
エコーで特に何も指摘されてないならあとは産まれるのを待つのみです!
きっと私の子ならどんな子でも可愛い!って思いましょ💪

おブス😁

私も毎日考えてますよー!
全然母親失格じゃないですよ😊
そりゃ、誰だって元気で健康で障害がない方がいいに決まってますし👌