※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panchan
家族・旦那

洗濯中に大事なメモ帳を洗濯してしまい、落ち込んでいます。役割は私の責任ですが、事前に確認するべきだったのか、責められるのは嫌です。

メモ帳 洗濯

しょうもないことなんですが…

さっき洗濯をしたところ、旦那が仕事で使ってる非常に大事なメモ帳を丸ごと洗濯してしまったらしく…
業務内容についてのメモが全て詰まってるメモ帳なので本当に本当に大事なのは分かりますし、私も洗濯してしまったらすごく萎えると思います。
仕事を頑張ってくれているから私たちの生活も成り立ってるわけで(私は今育休中ですが、普段はフルタイム勤務の会社員です)そこには本当に感謝しています!

ですが、

洗濯は私の役割なのに、洗濯する前にメモ帳が紛れているか確認せずに洗濯した私が悪い
みたいなニュアンスで言われたのですが
洗濯に出す前に確認したらよかったのでは?
そこまで言われる事なのか
と思ってしまいました😓
私も確認すればよかったと思いますが、今日たまたまそのメモ帳を持ち帰ってきたみたいで普段は会社に置いています。
なのでいつメモ帳など大事なものが紛れているのかは本人しか分からないので、そんな言い方しなくてもな…とモヤモヤします。
大事なメモ帳を洗濯してしまいボロボロになってしまったので八つ当たりしているようにも感じるのですが、
世間的にはやっぱり私が悪いのでしょうか😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

いえ、それは入れっぱなしにしてた旦那さんが悪いと思いますよ🥺

はじめてのママリ🔰

メモ帳を洗濯物として出しているご主人が悪いと思います😊

ていと☆

これはご主人が悪いと思いますよ。
そりゃ、こちらが気づけば良かったと言えばそれまでですけど、そこまで神経尖らせて洗濯しないかんの?と思います。
防水加工のメモ帳売ってるのでそれを買え!と思います。

ままくらげ

旦那さんの管理不足ですよね😅
そんなに大事なら洗濯物に紛れさせるべきでは無いですし、バックアップとしてデータなり別のメモ帳で作っておくべきだと思います。
私自身うっかりさんなので大事なメモはそれくらい慎重になります💦

まっこ

そんなに大事なものなら何故確認しなかったのか…

こっちはアンタのお母さんじゃねんだよ…
それくらい確認してから洗濯に出せ!
ってかんじです。
いい年した大人が大事なものの管理も出来ないで八つ当たりとか格好悪いですね…

100%ご主人が悪いですね。

まる

ご主人が悪いです🙂
子供みたいな事言うなと言ってやりましょう。

panchan

みなさんコメントありがとうございました!!
ここでまとめてお返事させてください🙇‍♀️

一瞬私が悪かったのかも?と思ってしまい、危なく旦那に流されそうでしたが皆さんのコメントを見て持ち直しました😂

しょうもない投稿にコメントしてくれたみなさんありがとうございました!!!!