※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が車に乗ると泣いて困っています。振動や寂しさが原因か悩んでいます。同じ経験の方、乗り慣れるまでの期間を教えてください。

もう少しで3ヶ月になる娘が居ます。
生活するには車が必須なのですが車に乗せるとギャン泣きです。
少し前まではベビーカーでお散歩してても平気だったのですがここ最近はベビーカーも泣くようになりました。

チャイルドシートの乗り心地とかシートベルトが嫌なのかな?とか、寂しいのかな?とか思ってたんですけどベビーカーでも泣き始めて あれ?もしかすると振動が嫌?怖いのか?と思ったりしてるんですけど、、、同じような方居ますでしょうか?
毎日でも乗せてれば慣れるもんなのかどうなのか、、、


そしてこれはいつまで続くのだろうと悩んでるのですが同じような方居ましたら教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はベビーカーのみ拒否。
泣くので乗せなかったらそのままずっと拒否でした😂
1歳すぎると乗れました。

下の子は両方拒否。
チャイルドシートは4ヶ月頃までは泣いていました。そこから先はタイミング次第では機嫌がいいです。眠いけどうまく寝れないときは今でも泣きます。
ベビーカーはやはり泣くようになったけど、上の子がいてどうしようもなかったのでそのまま乗せ続けたら落ち着きました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!!
    そうなんですね、、、2人とも拒否の理由ってなんでしたかね🤔??やっぱベルトの拘束が嫌とかでしたか??

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因不明ですが、3、4ヶ月頃は五感の発達の時期なのでそれによる何かしらが不快なのかもしれないし、単純に抱っこされたい、ママがいいなどもあったのかなと思います。
    今は「眠いのにうまく寝れない」が強いです。

    振動は…どうなんですかね?支援センターのバウンサーとかは全然嫌がりもせずです。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、そうかもしれないですね💦確かに抱っこマンです。笑

    わたし調べだとあまり寝れない子が車とかも苦手な子が多い気がするんですけど、どうですか??ちなみにうちも新生児のときから全然寝ない寝れない今も長く寝れない寝てもすぐ起きる子です。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は車で寝るのが好きでしたが、3歳すぎても朝まで寝ないです🤣

    車が苦手な下の子は…2ヶ月のときは朝まで寝ました。
    「あ、本当にいるんだこんな子!嘘じゃなかったんだ!」とるんるんでいたら、普通に睡眠後退してます😇

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

上の子はベビーカーもチャイルドシートも大泣きで、下の子はチャイルドシートのみギャン泣きでした!!
1歳すぎまで何してもダメな状態は続いたと思います💦

下の子は2歳ですがいまだにたまに機嫌悪いとチャイルドシートでギャン泣きの時あります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    1歳過ぎまで😨、、、うそ、、、なくはないですねうちも😨どこも行きたくなくなりますよね、、、

    何が嫌だったんですかね😭?

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です皆さん通る道です!
ちょっと早い気もしますが女の子は成長早いし、早い段階から嫌がる子は嫌がります!

ウチはチャイルドシートは同じく3ヶ月頃からギャン泣きゲロ吐きで
ベビーカーは4ヶ月前からいやがり乗せなくなりました!ほぼ抱っこ紐です!
現在1歳8ヶ月ですが
ベビーカーはもう商業施設のやつしか使ってないです。商業施設のやつでも1歳頃からはどうしても嫌がるのでアンパンマン号みたいなのにしてました、降りちゃいますが。ベビーカーでも器用に降ります笑
おもちゃ持たせたり、と気を引いたり絵本好きな子なら絵本持ち歩いたりしてます。

車はゲロ吐かれて喉詰まる事もあるし大泣きされると私も焦るので二人の時は近場のスーパーやドラッグストアしかいかないようにしてました💦
10ヶ月頃からは後部座席で前向きにして顔や景色見えるようにしてあげたり、スマホ用意してYouTube流したり、映像流したりして気をマギわらせたらだいぶ楽になりました💦

ほんとに出かけるの憂鬱になるほど大変ですよね😭
お気持ちお察しします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    ゲロ吐きまで💦大変でしたね、、、
    うちはゲロまではまだ行かないけど平気で30分でも1時間でも泣き続けるからストレスで😥

    何を調べてもベルトが嫌か暑いか、退屈か、みたいなのしか出てこなくて振動が嫌怖いとかは出てこないのですが、何に嫌がってたっぽいですか🤔??

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窮屈だったり退屈だったりママが近くに居なくて不安だったり、お腹空いてたり眠かったりでした、
    ちゃんとママが隣に座って見ていれば泣かなかった事が沢山あったので離れている不安が大きいと思います💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も事あるごとに沢山検索しましたがこれといって正確な答えは無いです笑!ここで相談したら泣いて吐かれたりしてママも焦ったりイライラして事故よりマシとYouTube流してる人が多くて真似しました笑!
    まだ3ヶ月なので流しても意味ないかもですが、
    子ども用音楽とか流すだけでも違うかもですよ!

    • 9月15日
みー

しんどいですけど、心を鬼するしかないですよね😭嫌なものは嫌なんでしょうけど、ベビーカーはともかくチャイルドシートは乗せないわけにいかないので意地でも乗せ続けるしかないです。
うちの子はベビーカー全然ダメで、1歳0ヶ月でやっと乗れるようになって1歳9ヶ月でまたダメになりました。買い物のカートに座らせるのもダメなので買い物は地獄です😱
慣れてくれるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心を鬼にして乗せてますけど一生泣かれると焦るしストレスだしお出かけ嫌になりますよね💦笑
    しかしそれだと慣れないと思うから頑張って乗せたいと思います!!笑

    お返事ありがとうございました!

    • 9月15日