※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

妊娠13週で右のお腹が痛む。先生に相談したが、出血なし。他の方の13週の痛みの経験やその後の状況を知りたい。

今妊娠13週です。右のお腹がチクチク痛んで、突っ張ってる感じがします。一日のうちに何度も痛んで横になったり座ったりしても痛みに波があり良くはなりません。
今週火曜日に検診に行った時に先生にも話したのですが、出血もないなら大丈夫との事でしたが、前回の妊娠時に初期に生理痛のような痛みはありましたが、こんなに1日に何度も痛むことは無かったので心配です🥺
みなさん13週頃痛みはありましたか?どんな痛みですか?その後問題はなかっですか?

コメント

コキンちゃん

突っ張ってきしむように痛かったですし、今も時々痛いです☺️

子宮の下にハンモック状に10本の靭帯があるんです!
それが子宮が大きくなるにつれて靭帯が伸びるのでそれが原因で痛みが来ます😣

子宮円靭帯痛という正式名称があるのでGoogleで調べてみてください☺️

はじめてのママリ🔰

13.14週の頃右の下腹部から鼠径部にかけてチクチク、つっぱり感ありました!
上の方が言われてるように子宮が大きくなっている影響かなぁと思います。

今はその痛みなくなってます☺️

うみ

回答ありがとうございます!
調べてみたら同じ症状でした!
問題ないとのことで安心しました☺️