※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
お仕事

保育園に預けた後の仕事選びで悩んでいるママさんからの質問です。現在の仕事を選んだ理由や、近さや給料、やりたい仕事など、決め手についてアドバイスをお願いします。

子供を保育園に預けてからお仕事(特にパートさんに聞きたいです💦)を決めたママさんに質問です!
今のお仕事に決めた一番の決め手はなんですか??

5月から保育ママさんのところで預かってもらえることになりましたが、肝心な仕事選びで迷ってます😓
職場までの近さか給料かやりたい仕事か。。💦

コメント

ステーキ🐻

決めては、家からも保育園からも近いことと、将来何かの役に立つかなと考えてデイサービスで週3日パートしてます(♡)

看護師になりたいけど、夜勤は今は無理なんでデイサービスで修行みたいな( ˟_˟ )

時給低いけどそこは妥協し働くことにして雇用契約書を見たら求人に出てた額より高くてテンション上がりました笑"

• HARU

HARU

コメントありがとうございます😃
    家や保育園から近いと通うのも楽になりますよね🎵😊
    見てた給料より高かったらたしかにテンションあがっちゃいますね!w

• 4月21日

一番の決め手は、家からの近さです!!
その次に時給です。w
先日仕事が決まって、5月から介護施設で働くことになりました!
資格もあったので仕事すぐ見つかりましたが、資格なくても派遣通して働くと時給めっちゃ高くなりますし仕事も条件に合うものを派遣会社が探してくれるのでラクですよ^ ^

• HARU

HARU

やはり通勤のしやすさって大事ですよね!😃
    派遣を通して働いたことがなかったので、仕事を見てた中で派遣はちょっと不安だったんですが、時給が良かったり条件に合うのを紹介してくれたりメリットも大きいんですね😊

• 4月21日
蒼★夏♡彩♥晴☆

本当はもう少し働きたいですが、正社員になると夜勤やらなきゃいけないし、休みの融通も効かなくなるのでパートで介護士してます。資格持ってると時給がそこそこ良いのと、残業や早く出勤できる日や長く働ける時は契約条件として早番より遅めの出勤したり、日勤より遅くまで勤務したりしてました(*^_^*)。お腹の子が生まれて復帰して落ち着いたら、また以前の様に働きたいと思っています。

• HARU

HARU

わかります!😫私も前職で正社員の道を目指すことも視野に入れましたが。。家や子供のことを第一に出来ないので断念しまして😢

資格を持ってると復帰もしやすいのでいいですね✨

• 4月21日
ロニースコッツ

わかりますよ~私も最初はしたい仕事を探していましたが、面接する前に断られてました。土日祝がまず無理で、小さな子供がいるので急な休み、早退あり、お盆、年末年始から正月休み希望でした😁
いまの会社はそれでも採用して頂き、産休、育休もあり、ただいま給付金貰いながら育休中です。妊娠していた時も周りに協力してもらい、助かりました。
元々やりたい仕事ではなかったですが、仕事を覚えると楽しいし、サッと上がれるのでやりたいことより生活スタイルに合わせてって感じですかね😊

• プリキュア

プリキュア

横から失礼します。上のお子さんがおいくつのときに就活されましたか?
    差し支えなければ、仕事内容はどんなものですか?私も転職したくて、お聞きしたいです!

• 4月20日
  • HARU

HARU

私とまさに同じ希望条件です!wなかなか限られてきますよね💦
    前職に戻ってこないかと言われてるんですが、販売ということもありなかなか踏ん切りもつかず🤔
    新しいジャンルの仕事でもやってみたら楽しいってこともありますよね✨

• 4月21日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

上が年少の夏休み明けから働き始めました!ほんとは年長になってからと考えてましたが、幼稚園に預けた途端旦那が働けと・・・😑
    仕事内容は食品工場です!
    正直周りからは、あまりいい職場じゃないと聞いてました、確かに・・・と思うところたくさんありますが、嫌な人ばかりじゃないし、工場っていろんな人いるんです😁
    だから仕事だけ・・・深入りした付き合いをしなければいざこざにも巻き込まれないし(笑)
    みんな夕方から夜まで働いてる人ばかりですが、私は昼過ぎに上がってるので、そこまで仲が深まらないというか…(笑)
    以前美容部員していて、自宅近くのドラッグストが募集してました、経験があっても接客業は土日祝が出れないとなんもならないです・・・そう感じることが2.3度あって吹っ切って選ばれずどんな仕事でもしようと思いました☺️

• 4月21日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

私もまえの職場から復帰の話しがきました。でも百貨店で、朝は9時から夜は20時半までのシフトには入れないとダメだと言われました。勿論土日祝も入るのが条件で、早番でも18時です。
    まわりにサポートしてくれる人がいないので、旦那と2人でなんとかできるような事ではないので、断りました😩

• 4月21日
  • プリキュア

プリキュア

妊娠中立ちっぱなし大丈夫でしたか?
    食品工場は、土日祝休みなんですね!!
    なかなかママしながら仕事を社員でするっていう環境を見つけるのが難しいのと、採用してもらうのはもっともっと難しいですよね。。パートじゃない方は、みんなどんな仕事してるんだろなと思ってしまいます。

• 4月21日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

食品工場で子供いて社員の人いますよ!聞いたら、実家が近くてお迎えも祖父母がしていたりでした、いいですよね☺️
    あと私の職場は、年中無休なので正月も稼働してます!ママで係長クラスの人もいますが、子供の急な熱でたまに早退したりしてます。
    妊娠中はやはりきつくて、調子よく仕事してたら急にフラフラしたり自分の体調が全くコントロールできなくなって、予定より2ヶ月近く早い産休に入りました😳
    急な産休にも対応してもらいました!
    ほんと融通きくとこなんです、従業員がたくさんいるので(^罒^✧)
    ただ、復帰したら部署が変わると言われました…きっとみんなが行きたくない部署のような気がして怖いです、、、。

• 4月21日
もんちっち

自宅からも保育園からも近いからですかね〜
給食の調理補助やってます、

• HARU

HARU

通いやすさってやっぱり続ける上で大事ですよね😊
    ちなみに再度質問で申し訳ないんですが、給食の調理のお仕事ってやっぱり夏休みとかの長いお休みのときは仕事もずっとお休みになるのでしょうか??
    探してた仕事の中に給食の調理の仕事があったので気になりまして💦

• 4月21日