※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanaa
ココロ・悩み

優先席で座っていたら、隣の女性が不機嫌な態度を取られた。自分に非があったのか不安になり、落ち込んでしまった。寛容な態度を願っている。

昨日、娘を抱っこ紐で抱えながら、夜8時台の電車に乗りました。
その電車があまり混んでいない時間帯を選び、手持ちの荷物が重く、歩き疲れていたため、休もうと思い空いていた優先席に座りました。
隣(真ん中)には女性が1人座っており、座った瞬間には少しずれてスペースをあけてくださったのですが、こちらを見るや否や、チッと舌打ちをし、2駅先に降りるまで終始不機嫌な様子でした。
私が何か悪いことをしたかな?足が当たってるのかな?と不安に思い色々考えましたが何も心当たりはありませんでした。
泣いたり叫んだりもしておらず、静かにしていました。
事情は分からないですし、もしかしたら不快に思われたのかもしれません。
しかし、この件で少し落ち込んでしまい、子供と電車に乗るのは悪いのか...肩身が狭いな、と感じてしまいました。
そういう人ばかりではないですが、寛容になってほしいなと思います。

コメント

ママリ

虫の居所が悪かったんですかね💦
妬みとかで態度悪い人の話もたまに聞きますし、単純に子供嫌いもいますよね😫
嫌な思い出だと思いますがあまり気にしないでください!世の中親切な方も沢山います😊

• Nanaa

Nanaa

嫌なことがあったんですかね💦
    もちろんその方が思うこと、感じることは自由ですが、分かりやすくされるのは辛いものですね😢
    ありがとうございます!
    少し気持ちが楽になりました😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

子供嫌いな人なのかなって思いました!
ただ不機嫌なだけならまだいいけど何かしてくる人もいたりするから怖いですよね😔
赤ちゃん連れてカフェ行くなとかそういうのも見たことあるから本当肩身狭いですよね。
電車とかバスもベビーカーあると邪魔がられたりお年寄りにはベビーカーを手すりがわりにされたこともあります😇

• Nanaa

Nanaa

そうなのかもしれませんね💦
    声を荒げたり、手を出す方もいるらしいので怖いですよね😢
    私もカフェに行くな、ベビーカーで電車に乗るな、という声を見かけ悲しくなりました.....
    そんなことするなんて衝撃です🫢どんな気持ちになるのか想像してほしいですね!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当怖いですよね😔
    妊婦マークを見て何かする人や抱っこ紐の後ろのところを外してくる人もいるっていうのを見て電車やバスが怖くなりました😔
    本当ですよね!
    自分たちだって元は赤ちゃんだったくせにって思います🤔

• 9月14日
  • Nanaa

Nanaa

え、そんなことが実際に起こってるなんて衝撃です...😢
    わざと妊婦マークを見て押す方もいるそうですね💦
    まさにです!もっと寛容になったら誰も悩まず過ごせるのにって思いますね😭

• 9月14日
クマꕤ︎︎

わりと電車乗ってますが何かされたことはないです🥹
ずれるのが面倒だったんですかね?
できるだけ隣に誰もいない席選んでます!
ベビーカーが邪魔なのはちょっと分かるんですが、抱っこ紐だと何も悪くないと思うので気にしなくていいと思います🥹

• Nanaa

Nanaa

その方は始めから優先席の真ん中に座っていたので、端に私が座ったんです😥
    私も次からは自分も子供も守るためにそうするようにします!
    優しいお言葉ありがとうございます✨
    気持ちが楽になりました😭

• 9月14日