※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

愛知県の方で派遣事務から直雇用や正社員になった方の経験を知りたいです。

愛知県の方で
派遣事務から、直雇用されて賞与のある契約社員や、正社員になられた方いますか?
そういう方が知っている!聞いたことがある!って方がいたらお話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ

今の職場の上司がそうですね、派遣→契約社員→正社員の流れで、正社員になったのは40代後半みたいです。ちなみに金融機関ですが金融機関では数年契約社員経験したら正社員の登用試験を受けれますし、そこまで難易度は高くないみたいです。

逆にトヨタグループの会社の事務職で働いてたとき、事務で派遣から正社員はまずないと説明されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

金融系だと、正社員になれる可能性があるんですね😀
    トヨタグループだと、正社員には、なれないんですね
    確かに、契約社員になられたって言うのは、聞く気がします!

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

金融事務は覚える仕事量が多くて、ミスが許されないので人手不足でそうなってます💦

トヨタ系の会社の事務職は新卒か合併とかで入ってきた方がほとんどで、新卒も狭き門なので派遣からってのはないと聞きました。働きやすかったからかと思います。

あと中小企業とかだと、長く続けてたら契約社員→正社員はよく聞く話だと思います😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

• 9月16日