※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が女友達と2人でライブに行きたい。男女の友情に疑問。どう思いますか?

男女の友情が成立してれば
2人で出かけるのもOKですか?

夫が高校の同級生の女友達と2人で
ライブに行きたいと言っています。
他何人か含めて何回かうちにも遊びに来たり
バーベキューもやってますし
結婚式にもきてくれた人です。
ずっと仲がいいことは結婚前から知ってましたが
2人で?と少しびっくりで💦
けど共通したアーティストが好きなのも
知ってましたし、快く送り出すべきかもと思い
とりあえずOKしてしまいました。
本音を言えば私は男女の友情は成立しないと思う派で
私自身も年に何度か男女で集まる地元の友達がいますが
男からは過去に好意をもたれたり
2人きりの時に下心を出されたりとかで
友達の定義は人それぞれですが
そういう意味では本当の男友達はいたことありません。
夫のことを疑いたくはないけれど
その女友達はとても可愛らしい人なので
2人きりになって本当に下心が湧かないものなのかと
モヤモヤしてしまう自分もいます。
みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなに仲良い友達でも2人は無しです!
まずまともな人間なら既婚男性と2人で出かけるって発想になりません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    一応〇〇ちゃん(私)に許可取れるなら…と気にしてる感じではあったみたいですが💦

    • 9月14日
ままり

たぶん、こういう質問されると2人ではありえない!!
と、返信される方がほとんどだと思います。
ちなみに私は成立する派です。
学生時代からの友人とも2人でご飯や飲み行ったりすることあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はそうなると絶対に男性側が下心だしてくるパターンしか経験ないです🥲
    自分も成立するから、旦那さんにそういう友達がいるなら2人でもオッケーって感じですかね?

    • 9月14日
はじめてのママリん

その女友達さんも奥さんの気持ち察することはできないのかと思います😄
私自身25年間とても仲の良い2人で旅行もいくし(身体の関係無し)電話もよくする仲だった男の子友達いますが、彼女ができたりましてや結婚後はたまーにしか連絡しないようにしたし、出かけるなら奥さんもおいでよとしています😂2人ではでかけません!奥さんからしたら1000000%嫌な気持ちになりますよね💦

2人でお出かけはNGですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    奥さんを気にしてってことですよね💦
    旦那さんに同じように仲のいい女友達がいたとしたら、2人はOKですか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    ラインなら気になりませんが、出かけるのはNGですよね😂

    • 9月14日
るる

絶対嫌です!
こっちがモヤモヤしてる時点でなしですね。
モヤモヤするなら、やっぱり不安だからって伝えてやめてもらった方がいいと思います😥
1度許すと今後も理由つけて2人で遊びそうですし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    複数人ならなんとも思わないのですが、2人と聞くとちょっと構えてしまいます😂
    今回はOKしてしまいましたが、ちゃんと話してみます。

    • 9月14日
9ヶ月babyと3歳boy🐻

男友達がいるので異性の友情は成立する派ですが、結婚して家庭を持ったら2人きりはなしです!

自分たちしか『ありえない』と思っていないと思うので、夫や相手の妻または彼女を不愉快にしないためです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    • 9月14日
たーやま

私個人は成立すると思っていますが、パートナーが違和感を抱くなら2人は無しだと思う派です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は無理です💦
恋人いたりましてや結婚しているなら、こちら側も相手側も気をつかって2人きりにはならないようにするのが私の中では普通です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にずっとグループで仲がいいのを知ってるので2人きりになることに今更モヤモヤしてることにすら気づいてないと思います🤣
    ありがとうございます!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

成立するとは思いますが、片方が嫌な思いしてる時点で無しです。我が家も2人きりでは出かけたりしないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    • 9月14日
ままり

中学のころから仲良しの男友達がいて独身時代は2人でよくあそんでましたがお互い結婚したら疎遠になりましたね😳
なんとなくそれが自然な気がします。
家の旦那も結婚したばかりのころ女友達と二人で飲みに行ったりしてたけどモヤモヤしましたね、、

まだお若いですかね?
年々気がついたらなくなりますよ、、特に女友達が結婚したら一気になくなりそう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人きりはちょっともやりますよね💦
    夫も女友達も28歳です!
    その女友達は結婚願望なしで一生独身で生きてくって言ってました🤣

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私はNGです。
一度許したら次のライブもまた行くかもしれませんし、
主さんがそのアーティストの曲を聞いて興味を持って一緒に行くのが1番いいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒にライブ映像見たり努力はしたのですがあまり興味はもてませんでした🤣
    今回だけは許して、本当はモヤモヤしたことを素直に話したいと思います!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    本当は妬いちゃうから行って欲しくないけど、
    尊重して今回だけね。と
    伝えたら大丈夫ですよ。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人きりで出掛けてお泊まりする仲の友人いますが結婚してからはやめてます😅
ほんとに何も起きないんですよね〜話も趣味も合うしお互いの好きな好みも違うし、、多分風呂入っても何も起きないで終わると思います😂

ただ、ママリさんがモヤモヤするならそれを旦那さんに伝えるべきだし、それを聞いた旦那さんは妻が嫌がることはやめるべきですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう関係の男友達いたことないので羨ましいです🤣
    私の周りの男は必ず下心が出てきます笑
    ちゃんと伝えてみます!

    • 9月14日
こーさーまー

全然オッケーです!
女友達結婚多いんですけど2人きりで会っても嫌な気持ちにならないです😊
会社でも部下や後輩の女の子達から相談受けたり飲みに行ったりしてますけど、それも全然オッケーです🙆‍♀️

母

普通の女性は既婚男性と
二人で出かけません。
ご主人もおかしい
感覚だと思います

というか 奥さんの貴方が
嫌だと思うなら 
許可する必要ないです。

一般的に考えて 
お子さんもいて 女と二人で
歩いてる状況みたら

不倫?って思われますよ。

そう思われる行動されて
いいとは思えないですね。
私的には

はじめてのママリ🔰

私は男女の友情は成立しないと思っています。
どちらかに多少の好意はあると思っているからです。

たとえ現時点で友情が成立していたとしても、何かのきっかけで恋心になるかもしれないし、男女の関係になるかもしれないと思うからです。

行ってほしくなければ正直に言ってみてもいいと思いますけど…私は絶対に嫌だと言います。