※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびすわちゃん
家事・料理

夜のご飯作りについて悩んでいます。20分で簡単に作れる料理しか無理で、夜は旦那も食べるため心配しています。夜じゃないと赤ちゃんが寝ないので、皆さんはどうしているのか気になります。

生後2ヶ月ですが、夜ご飯作れてますか?
お昼は自分だけだから冷凍食品でいいやと思っているのですが、夜は旦那も食べるし…
作れなかったら大丈夫だよー!って言ってくれてるのですが、、
皆さん作れてるのかな?と思って。。
頑張っても20分で切って炒めて簡単に作れるものしか無理です。。
夜じゃないと30分以上寝てくれたり、一人遊びしてくれたりしないので😢

コメント

ママリ

4〜5ヶ月くらいまではほぼ自炊してませんでした🤣💦

はじめてのママリ🔰

テイクアウトかミールキット活用してました!!
今でもがっつり手の込んだものは作ってません🤣

はじめてのママリ🔰

一汁一菜の、本当に切って炒めてのものだけにしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月頃はおかずの宅配を利用してました!私はごはん炊くだけ😂
どうか無理はしないでくださいね!

はじめてのママリ🔰

コープの宅配を使っていて、煮魚の冷凍とか、ミールキットとか使って簡単に作っていました

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時は日中ほぼ抱っこちゃんだったので日中は朝から機嫌のいい時に少しずつ進めてました!
朝機嫌いい時に食材切って、昼機嫌いい時に服飾作って、夕前に機嫌いい時にメイン作って、って感じで🥺
2ヶ月半ら辺からご機嫌な時間が増えたけど夕方グズることが多くなったので最近は夕方前には作っておくようにしています🫶
私も旦那が 無理しなくて大丈夫だよってタイプだったんですが外で頑張ってきてくれるので作って待っていたくて🥺
でも一時期それでしんどくて自分を追い詰めたりしてたので冷凍とかも活用したり、旦那が休みの日とか夜子供寝てから副食だけ作り置きして毎日メインだけ作ればいいって状態にしたりもしてました!
ご無理せず🙏

つー

3ヶ月目から作り始めましたが、夫がいる朝の時間に作ってます。
次女は朝は比較的機嫌がよいのと、泣いた時は夫が対応してくれてます。
長女は対面キッチンに面したダイニングテーブルで朝食を食べているので、お話したり様子をみたりしながら作っています。

はじめてのママリ🔰

夫が帰ってきてからお願いしたり、娘を見てもらってる間に作ったりしてました☺️家事は基本しない前提で過ごしてます😂

兄弟ママ

3人目が1ヶ月ですが
私は普通に作れてます😌
手の込んだ料理は無理ですが💦

今の所割と大人しい子なので
長く寝てくれたり起きてても
ぐずらない事も多いです!

ぐずっても夜は上の子も居るので
相手してくれてます😅

はじめてのママリ🔰

作れてましたー!!本当に簡単なものでしたが😂!!子供が泣いても少しくらいなら放置してたので😂

ママリ

抱っこマンなので全然作れないです😭作ってる方本当に尊敬します…。

べびすわちゃん

みなさま❤️
コメントありがとうございます😊
とっても参考になりました!
宅配にしようかなーと考えていたので、早速利用しようと思います✨
作れてないです!ってコメント、めちゃくちゃ心強いです😎
うんうん!育児は無理しちゃダメですよね🤣
作れてる方、尊敬です❤️

はじめてのママリ🔰

ミールキット使ってます!ヨシケイのはコースによってはカット済みだしかなり時短になります!