※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の女の子がトイトレでおしっこはできるがうんちはまだオムツでしかできず悩んでいます。トイレでうんちができるようにする方法を教えてください。

3歳4ヶ月になる女の子です。
トイトレについてです。
おしっこは3歳になった頃にできるようになりほとんどおもらしすることなくすぐにパンツで過ごすことができました!
しかしうんちは絶対にオムツじゃないと出ません…😂
トイレに座らせますがなかなか出なくて結局オムツです😮‍💨
オムツをもうないと言うことを伝えますが、トイレで出ないので履いてしまいます😭
うんちができたらおもちゃを買ってあげる作戦も聞きません。
どうしたらトイレでうんちができますか?
真剣に悩んでいます。
今年中にはうんちができるようになれればと思いますが…
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちは逆でうんちだけ3歳半ばでトイレでするようになりました!
たまたまトイレでうんちが出来た時だったかうろ覚えなのですが、「トイレでうんちが出来たらお尻が汚れないで気持ちが良いね〜☺️」とスッキリすること、おしり拭きで拭かなくても良いことを伝えたら、もうそれからはトイレでするようになりました✨️

メル

お子さん補助台にしっかり足つけて踏ん張れてますか?
オムツ履いてする時と似た状況にしてあげるのがやりやすいかなと思います。(何かに捕まってしたい子なら持つところをつけてあげるとかもありかと←持ち手付きの補助便座とか)