※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

USBから元カノと旦那の思い出を見つけ、過去のプロポーズの違いに悲しみを感じています。自分の気持ちの整理がつかず、辛い状況です。

過去を気にしても仕方ないのはわかっているのですが、
しんどくて、吐き出させてください。

部屋を整理していたら私のではないUSBが出てきて、
中に旦那と元カノの思い出がたくさん詰まっていました。
写真、動画、LINEのスクショです。
私もパソコンの写真データ勝手に見られたことあったので遠慮なく見ました。

USBはどうやら元カノが別れてから写真の整理をしたものっぽいです。
旦那はこのUSBについては知らなかったと言っていて、パソコン持ってないのでそれは本当だと思います。

見て色々と辛い気持ちになりましたが、特にきつかったのが
「プロポーズされました💍」というタイトルのフォルダでダイヤモンドのついたティファニーの婚約指輪の写真があったことです。

旦那が過去にちゃんとした指輪まで用意してプロポーズしたことがあったというのがとてもショックでした。

私にはちゃんとプロポーズしてくれなくて、悲しくてお願いしたらようやく仕切り直してしてくれたこと。
婚約指輪も私が買う場所を調べて決めたこと。
婚約指輪を買うお金も旦那のおばあちゃんがくれた結婚祝いから出してたこと。
全部思い出して比べてしまいました。

元カノには、自分からプロポーズしようと思って考えて、自分の稼ぎで頑張って高い指輪買って渡してたんだーと知って、すごく悲しくなってしまいました。

結婚したのも、子供が出来たからなんだもんね…とどうしても悲観的に思ってしまいます。
気持ちや熱量の格差みたいなのがあるように思えて辛いです。
過去は過去ですが自分の気持ちのやり場がなくつらいです。。

コメント

ママリ

私もそんなに見たら立ち直れないと思います。
でももしかしたらご主人は自分で考えてプロポーズして失敗したから2回目が怖かったのかもしれないし、こればかりはご主人にしかわからないですよね。

考えても過去は変わらないし無駄な時間を費やすのはやめましょ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

正直今回の件は旦那は悪くなくて、おっしゃる通りで旦那の気持ちもほんとのところは旦那にしかわからないですよね…🥲
    ありがとうございます。

• 9月14日
🐻

そういうの見つけちゃうとモヤモヤしますよね😵‍💫
私は付き合ってたときに旦那の元カノ(2ヶ月ほどしか付き合ってない)からSNSで付き合ってた時の旦那の写真送られてきたりストーリーに流されたりして苛立ちました、、、

結局、旦那はその元カノとは2ヶ月で別れてるし旦那が選んだのは私!と考え方を変えました😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

付き合ってる時にそれやられたらいらだちますね…
    でもまさに旦那さんが選んだのは🐻さん、てことですね🥺

• 9月14日
myumyu🍉

それは辛かったですね🥲
過去のこととわかっててもモヤモヤしちゃいますよね🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

やり場のない怒りと悲しみが…🥲

• 9月14日
ママリ

結果的に選んだのは私!って思えればいいですが、子供ができたから結婚したならそうも思えなくてしんどいですよね😭

しかもしっかり整理してUSBにとっておいてるなんて💦

辛いですね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

いやほんとそれなんです…
    USBに保存したのは元カノがやったことなんですが、円満別れとはいえ別れた後に写真整理して置いてくの何?ってかんじです

• 9月14日