※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係で離婚を考えています。子供がいるが、夫への愛情が冷め、子供の行動にイライラ。夫は離婚に応じるが、子供の成長まで耐えられない。離婚の意向を固め、意見を求めています。

こんな理由で離婚してもいいものか、後悔しないのか悩んでいます。特に同じような状況の方、ご意見ください。

結婚して3年目、1歳3ヶ月の娘がいます。
夫は優しく家事育児にも協力的です。

ただ、それでも離婚したい理由は、
・夫のことが異性として好きではなく(生理的に厳しい)、愛情が芽生えず一緒に暮らすことが苦痛になってしまっている→家事育児を私がやらなくなってしまっている
・娘が泣いたりぐずったりするとイライラしてしまい、手を上げてしまいそうになる→ひどい時は一緒に死んでしまおうかと考えてしまう

離婚した場合の親権は夫です。

これを夫に話したら、ひとまず別居しようという話になったのですが、一度冷めてしまった夫への愛情はもう戻らないと考えており、であれば変に(また一緒に暮らせるかもと)期待させず離婚してしまったほうがお互いのためにいいのではと思っています。

また、子供がぐずったりするのも3歳くらいになれば落ち着くのかな、とも思うのですがそれまで耐えられる気がしません。このまま一緒に暮らしていると子供のことが完全に嫌いになってしまいそうです。

夫は本当は離婚したくなさそうですが、私がつらいと言っているので離婚に応じてくれるようです。

自己中心的な考えだとは思っているのですが、
自分自身の幸せを考えた時に離婚という結論にいたりました。

まだ離婚はしていないのですが、最後にみなさんのご意見をお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

後悔するかしないかは人によりけりなのでなんとも言えないですが離婚理由としては充分かと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんへの愛情が冷めたことより、娘さんへの感情が離婚理由として成り立つかなと思えました。このままじゃ虐待や心中に繋がると思うので💦

かぁすぅ

私は、1度別居して考える時間を作ってもいいのかな?と思いました。

離れて自分ひとりでゆっくり気持ちを整理して旦那さんへの気持ち、お子さんへの気持ちを考えるのはありかなと...

それでも無理なものは無理だし、別居した上での離婚でも旦那さんは受け入れてくれるのではないかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

もともとはすきだったのでしょうか?こればかりは、もう無理な気がします。生理的にむりなのは、、

ママリ

冷静に自分のこと見られてるなと思いました。
旦那さんとの事もあるでしょうけど、娘さんを育児放棄したり危害を加える恐れがあるなら離れる判断は正しいと思います。

はじめてのママリ🔰

後悔するしないは誰にもわからないので少しでも迷うならいきなり離婚せす別居して生活が落ち着いてからこの先どうするかを考えても遅く無いのかなと思いました。
旦那様への感情はどうにかなるとは思わないけど娘さんの事は今の感情や大変はで決めてしまって後悔しないか気になりました。
自分の生活を整えて先の事をゆっく。考える期間として離婚する前に別居生活を挟んでもいいのではないかなと。
今の感情もとても大事だし離婚して旦那様か育てて行くでも勿論良いと思います。旦那様も親ですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❌大変はで
    ⭕️大変さで

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

一度別居して
冷静になるのも一つの手段ですよ。
別に急いで離婚をする必要はないわけなので。

離婚して
子どもと離れるのはいいと思いますので、
少額でも子どもの為の養育費は払ってほしいなと思います☺️

ぱぴこ

3歳になれば子育てがラクになるわけでもないんだろうし、
旦那さんが別居せずいきなり離婚でも納得してるのであれば、
離婚という結論でいいと思います。後悔するかしないかはわかりませんが、後悔してもその時は遅いと、肝に銘じておいた方が、とは思います。