※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけに困っています。子供は眠くなると自ら寝るが、昼寝の寝かしつけが難しい。抱っこで寝かしつけていたが最近嫌がるようになり、寝室で遊ぶことも。昼寝を1本にして考え中。アドバイスをください。

昼寝の寝かしつけに困り果ててます、、、😞
とにかく遊んでいたい子で、夜はすんなり寝てくれるものの、お昼寝の寝かしつけには常に困ってます。
そのときそのときで色んなやり方を試して、その時に合ったやり方をやってきましたが、時間が経つとまたその方法では寝なくなってしまうという感じです😭
前提に、放っておいても絶対に寝落ちしない子です。眠くなったら寝るよー!と聞いて7.8時間寝かせずにいたら、ずーっと起きていて最終的に限界を迎えて泣きながらミルク飲んで寝落ちという感じでした💦なので、今まで眠くなってきたかなーというタイミングで抱っこして寝かしていて、すんなり寝てくれていたので苦労もなかったのですが、ここ数日抱っこでの寝かしつけを嫌がるようになりました😭寝かしつけようものなら体をよじ登ったり、のけぞったりして拒否されます、、、🥹
寝室に行って寝たふりをしていて寝てくれるときもあるのですが、昨日は2時間半ずーっとベッドで遊んでいて昼寝ボイコットでした😞結果朝の11時から夜の8時半くらいまで一睡もせず、、、。お風呂後ミルクを飲んでギャン泣きして、ベッドに行ったら即寝でした。
今朝は抱っこ紐で寝かしましたが、着地で失敗💦目覚めたらさっきまで寝てたのが嘘のように遊び始め、、、私の苦労はなんだったのかという感じで🤯笑
同じようなタイプの子いますか?どうしたらいいのか困り果ててます、、、、体力あるのはいいことなのですが、さすがにまだお昼寝しなくていい月齢ではないと思うのです🫠
ひとまず朝寝はやめさせて昼寝1本にしようかなとは思っています。
どんなことでもいいので、アドバイスください!!

コメント

ままり

寝ない子はほんとに寝ないですよね…

友達の子供もほんとに寝なくて
もう諦めてましたよ😅
夜寝てくれればいいや!って言ってたのでそのままでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと恐ろしいです😂
    とりあえず昨日は朝寝させなかったら午後寝室行ったら速攻寝て、3時間寝てました笑
    ひとまず朝寝なしでやってみて、寝なくなったらもう諦めます😂

• 9月15日